急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月スタート。超繁忙期へ。

2018.03.08 (Thu)
東京に向かってます。
一泊するのですが、天気予報では、今日と明日の気温差が10度くらいになるらしいです。
いったいどんな服装をして行けば良いのか?笑
悩みましたが、「まあ、暑かったら脱げば良いだけだ。」と認識したら装備が適当になりました。笑
3月から一気に忙しくなります。
いくつかのプロジェクトが同時に始動。これから決算明けまでは、息つく間もない感じになりそうです。
新卒採用も始まり、選考、面接などなど。
同時に複数のプロジェクトが進行しますので、気合いを入れて臨まないと。
5月末の決算もあり、乗り越えられるかを考えると憂鬱ですが、忙しいことに感謝し、楽しみながら成し遂げて行きたいです。
決算まであと2カ月を切りましたが、来期への動きを俊敏に行って行かなければなりません。
9期目はどういった年度になるか??
当面の目標であった「創業10年で年商50億」も近々になって来ました。あと2年で、どう実現させるか??
今期の残り2カ月と来期をどう過ごすかで勝負は見えてきそうです。
必ずやってやる!
強い意志と情熱、ロジカルな思考。自分達が持っている全てを惜しみなく投入し、組み合わせ、実現したいと思います。
チャンスはたくさん。どうモノにするか??
信念を持ってチャレンジして行きたいと思います!
頑張ります!
スポンサーサイト

12年振りに

2018.01.30 (Tue)
先週の火曜日(1/23)、体調がかなり悪くなり、最終の商談が終わり次第、17:00頃に早退しました。
帰宅して、熱を計ると38.7度!
翌朝、最寄りの病院へ行くと、見事にインフルエンザB型と判明。
12年振りにインフルエンザに感染してしまいました。。。
「インフルエンザって、こんなに辛かったっけ?」と思うくらいしんどかったです。
とにかく頭が割れるように痛くて、気持ちが悪く、何も食べられない。。。お陰で3キロ痩せました。これは嬉しい事ですが。笑
マックス39.2度まで上昇しました。42歳のおっさんにはかなり辛い高熱でした。
弊社では、インフルエンザの予防接種代を全額支給する制度があるのですが、代表の僕がやっていなかったという最悪なパターン。後悔先に立たずというヤツです。
せっかく作った制度なので、来年から自分も利用する事を徹底します。
感染源?の経営者の友人は、予防接種してあったので、37.2度までしか上がらず、投薬後は、36度台にあっさり下がって、しんどい想いは一切しなかったんだそうです。
更に、僕の感染から2日後、9歳の長女に感染ってしまいましたが、長女も予防接種をしていた為、翌日からほぼ微熱で済み、あっという間に回復していました。
世の中には予防接種の効果を疑う方もいらっしゃるらしいですが、「めっちゃ効果あるやん!」と言いたい!
来年は必ず社員みんなに受けてもらおう。自分も忙しくても必ず行こうと思います。
忙しさに負け、結局3営業日を無駄にしてしまいました。まさに「急がば回れ」ですよね。
重要な商談も延期して頂くなど、沢山の方々にご迷惑をかけてしまう事になりました。
本当に情けない。経営者失格ですよね。
体調管理を怠る事は、本当にリスクだと改めて痛感しました。
気を引き締め直して行きます。
という事で、予防接種まだの方、忙しくても行くようにして下さいね。
「インフルエンザ、甘くみてたら、酷い目にあいますよー。」のブログでした。笑

明けましておめでとうございます。

2018.01.16 (Tue)
旧年中は、沢山のご支援、誠に有難う御座いました、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今頃のご挨拶。。。だいぶ遅くなりました、申し訳ありません。
あっという間にお正月も終わり、1月も半分が過ぎましたね。
後厄がもう少し(節分まで)で終わるので、これから、運気も上昇する!はずです。信じて、ポジティブに行こうと思います。
一説によると、これから2021年まで僕の運気は、右肩上がりで最高らしいです。良いことはとことん信じて進んで行きたいと思います。
毎年、毎年、今年は「勝負の年になる!」なんて考えていますが、今年も同じ気持ちですね。何故かな?と考えていると、毎年、毎年、新しい事にチャレンジして来たからだと思います。今年もチャレンジが多い年となりそうです。
起業以来、頭の中が休まる事はない日々ですが、これは、これで性に合ってるんだろうなと思います。楽したいけど、出来ない方が、丁度良いのかも知れません。
なので、今年も挑戦しまくる年としたいと思います。また来年も「勝負の年になる!」と言ってそうです。笑
年末もほとんど休んでない日々が続いていたのですが、お正月で、かなり堕落した生活を送ったので、身体は溜まっていた疲れが取れて、だいぶ軽くなりました。(体重は増えましたが。)
年末で溜まっていた仕事を片付けられ、大掃除で整理したデスクもまだ綺麗なままなので、気持ち良く仕事が出来ています。この状態を保てるように頑張って行きます。
振り返ると年末の忙しさは、かなり異常でした。すっかり抜けてしまう事や記憶にない事が沢山あって本当にやばかった。自分の能力以上のことをしようとするとミスが出る。ある程度の無理は、丁度良いと思いますが、行き過ぎは、ダメですね。自分の実力を過信しては行けないと言うことを学びました。
記憶力が低下してるんだろうか?それとも情報量が多過ぎるのか??
多分、両方です。これをどう乗り越えるかがポイントになりそうですね。情報量は、まだまだ足りないと考えているので、もっと増やして行きたい。効率良く吸収して行かなければなりません。
という事で、明日から新しく塾に通う事にしました。パワーアップを目指します。慌ただしい日々になりそうですが、学べる環境に感謝して、吸収して来たいと思います。
どんな御縁があるのか?楽しみです。
学生時代にこれくらいの意欲があれば。。。今頃、楽できただろうなぁ~とつくづく思います。
学ぶ事が楽しいだなんて、思えてないもんな、あの頃は。仕方ない。。。楽し過ぎたツケを払う日々ですね。
今年も多くのイノベーションを。アナログ&デジタルをキーワードとして、沢山の面白いビジネスを生み出して行く所存です!
新年もどうぞ宜しくお願い致します!^ ^

いろいろと

2017.12.09 (Sat)
久々の投稿です。申し訳ありません。^ ^
このブログのやり方が変わってしまい、画像がアップできなくなってしまい、心が折れていました。
書きたい事は、たくさんあったのですが。。。
まずは、展示会。

Edit


恵比寿で2回目の展示会。
スタッフの頑張りで、イケてる空間に仕上げてくれました。
沢山のお客様にお越し頂き、充実した展示会でした!
展示会後、ベストドレッサー賞授賞式に参加。



いろんな出会いがご縁となって、こちらもとても充実した時間を過ごさせて頂きました!
展示会後の打ち上げも楽しかった!
来年も是非、参加したいと思います!
で、数日経ちまして、弊社も参加しているRBK(リボーン関西)が協力させて頂いた OSAKA GREAT SANTA RUN & SANTA_BARに参加。
「病院でクリスマスを過ごす病気と闘う子供達を笑顔にする!為のチャリティイベント」参加費の殆どをチャリティとして、おもちゃなどのプレゼント代となり、病院の子供達に手渡しされます。
大阪城に集まったサンタさん達!!


⬇︎やRBKが集めたサンタ達。150名くらいになりました!

スタート前に娘を抱え上げた時にギックリ腰になってしまい、激痛の中、サンタラン約4キロ。ランというより殆ど歩きました。僕は家族で参加したので、子供達のペースでゆっくり行きまた。楽しいイベントですし、チャリティにもなるし、最高ですね!


何とかゴール後、夕方からリボーン関西で主催した「サンタ帽デザインコンテスト」の表彰式に参加。
⬇︎サンタバルの繊研新聞さんの記事
https://senken.co.jp/posts/rbk-osaka-greatsantarun
⬇︎サンタ帽デザインコンテストの結果
http://santa-bar.com/santa_hat/



⬇︎リボーン関西のメンバーとサンタバルの実行委員長の梅田さん。こんな感じですが、関西ファッション業界で活躍する企業のトップの方々です。笑

良いイベントでした。
来年もファッションの力で、何かしたいですねー。リボーン関西の活動にご期待下さい!^ ^
などなど、いろいろ有りました。
Salon du reDESIGN Closet .net GINZAもオープンし、日々、東京の皆様に知って頂けるよう営業を開始しています。


 

東京都中央区銀座3-5-7 マツザワビルB1  STAND GINZA80内 
050-3749-7048  

などなど、いろんな事があった近況でした!^ ^
ギックリ腰がまだ治らず、シンドイ。
挫けず、頑張って行きます!^ ^

SDRC.net 銀座ポップアップショップ

2017.11.08 (Wed)
東京銀座にSalon du reDESIGN Closet.netの期間限定ポップアップショップを開店する事になりました。
詳しくは、下記より。
http://hope-inter.co.jp/topics/sdrc-net-銀座%E3%80%80期間限定ポップアップショップ開店のお/
今回は、面白い形のストアで、「STAND GINZA 80」というシェアリングマーケットスペース内の10坪をお借りして、8月末まで営業します。
「STAND GINZA 80」というのは、40坪あるスペースを80コマに区分けし、1コマ2000-4000円/日で利用出来る施設です。
銀座の一等地の空室を有効利用出来て、出店者は、保証金や礼金などが不要なので、気軽にトライ出来るのが面白いですね。
このスペースを運営されている株式会社まちピチュ様のグループ会社のアクトコール様とのご縁で今回の出店を決めました。
期間限定店なので、大阪堀江の本店のような内装には出来ませんが、皆さまに喜んで頂けるようなお店に仕上げて行きたいと思います。
なんだか学園祭みたいな雰囲気ですが。。。
ミシンが納品され、だんだんと「お店」の雰囲気が出始めました。
家具などが搬入されれば、一段と雰囲気は出てくるんだとは思いますが、全てがギリギリで動いているので、直前までどんな雰囲気に完成するのか分からないんだろうと想定しています。乞うご期待!ですね。
正式に出店を決めてから3週間くらいなので、本当に大変なスピードで進めています。今回のプジェクトを進めてくれているスタッフの皆んなも、てんやわんやしてますが、何とか頑張ってくれていますので、素敵なお店になるよう開店当日ギリギリまでベストを尽くしたいと思います。
明日には家具屋や別注している生地が届くので、この辺が揃えば、かなり進むと思います。
さてさてどうなる事か??
11/10のレセプションまでには何とか間に合うよう頑張らねば!沢山の方が来て頂けたらなと思います。
慣れない事をするのにはパワーが必要です。息切れして、しんどい程、成長すると思う。
「はじめの一歩」を踏み出し、失敗して、修正して、再チャレンジする。やり続ける限り、いつか成功する。諦めずに。
出来るだけ楽しみながら、やって行きます!笑
先ずはレセプションに向け、頑張ります!
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。