急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

東京支店完成間近!

2013.07.26 (Fri)
東京支店開設の準備の為、東京出張です。
準備と言っても、デスクやコピー機の搬入などの力仕事です。
内装工事も同時進行中で、まだまだ完成していません。
正式開店は、8月1日となりそうです。
本社以上に気合いを入れたので、カッコ良いOfficeになると思います。
東銀座駅、徒歩30秒の好立地ですから、アクセスは、抜群です。
現在、お世話になっているクライアント様へは、概ね15-30分程度で伺えますので、打合せに便利に使って頂けると思います。
気軽にカフェ感覚で立ち寄って頂ける快適なOfficeにして行きたいと思います。





まだまだ半分くらいしか出来上がってません。。。
電話とFAXは、開通致しました!
あともう一息です。
完成形が楽しみです!!
スポンサーサイト

新入社員のお誘い。

2013.07.20 (Sat)
新入社員の能條さんと今井ちゃんからの圧力に負け、ご飯に行って来ました。
僕は、お財布担当です。(笑)
平成2-3生まれの彼女達からの猛烈なお誘いで、渋る先輩達は、重い腰を上げた形になりました。
すっかり馴染んでいる逞しい大型新人達です。
もう一人の新人、熊野くんは、初めて中国出張ですので、残念ながら不在。
3人とも入社3ヶ月半で、たいしたモノで、すっかり戦力となってバリバリ働いてくれています。
目まぐるしい進歩を遂げていると思いますが、まだまだまだです。
彼らにはこのぐらいで、満足してもらっては困ります。
日本一の商社パーソンを目指してもらわなければなりません。
その為、彼らへの要求は高くなります。
本気で目指して欲しいし、それを可能にする才能を持っています。
僕の新人の頃とは比べものにならない程の濃い3ヶ月半を過ごしていると思いますが、彼らなら、あと数倍やれるのではと思っています。
才能があるのだから、もったいない時間を過ごして欲しくない。
遊ぶのは、勝ってからで良いでしょ。
今が一番差がつく時期だと思う。
目標は、高みにあります。
狙わない人達に、運も結果もついて来ない。
高い志と達成するまでの努力を怠らないで欲しいと思います。
新人諸君の頑張りは、周りの先輩達の奮起に繋がり、レベルアップしている様に思います。
若い発想やアイデアをどんどん活かせるように、トライして失敗出来る環境を先輩達が創り出して行かなければなりません。
その舵取りは僕の責務。
先頭切って、たくさんのトライを繰り返して行きます。
今期も面白い事にチャレンジし、結果を出して行きます!
皆で、力を合わせて、たくさんのHAPPYを生み出して行きたいと思います!
頑張ろう~!

東京支店。

2013.07.11 (Thu)
久々に東京に出張です。
クライアント様の社長様との面談でしたので、スーツ着用です。
暑くて、汗まみれです。(笑)
清涼スーツをたくさん作っているのに、一着も持っていないので、手に入れたいなと実感しました。
汗だくでの面談でしたが、バイタリティある社長様で、仕入先を大事にされているのが、印象的でした。
お客様とのWIN=WINの関係を構築出来るように情熱を持ってビジネスをして行く大切さを改めて感じさせて頂きました。
期待に添えるよう頑張らないと!
恵比寿での面談後、東銀座へ。
東京支店は、東銀座に開設予定です。
8月1日よりオープン予定。
東銀座駅、徒歩30秒の好立地。
渋谷や青山なども候補にしていましたが、同業他社が少なく、インパクトのある[世界の銀座]に決めました。
ちょうど新歌舞伎の真裏くらいです。


観光客も多く雰囲気抜群です!
駅も整備されていて、とても綺麗です。
良い物件を見つけられて、良かったです!
ここから世界に誇れる仕事をして行きたいと思います。
東京支店は、既存のOEM/ODMだけで無く、ヨーロッパからのバック/靴/雑貨などの輸入も開始する予定です。
今までに無い面白い事にどんどんチャレンジする拠点になれば最高です。
先ずは、洗練された今までに無いアパレルOEM会社、ファッション貿易商社になる!
他社に負けない魅力ある会社を目指します!
オフィスは、本社に負けず、カッコ良い感じになるよう内装業者様と打ち合わせを重ねています。
皆さんに気軽に寄ってもらえる様なオフィスになれば良いなと思います。

完成したらまたUPしますね!
お楽しみに!

決算完了!

2013.07.10 (Wed)
本日、遂に第三期の決算書が上がって来ました。


例年より遅い完成でしたが、これで、来期に向けての本格的なスタートを切れます。
だいたい予想していた数字と大きなブレは有りませんでしたが、中身を見る時は、学生時代の成績表を頂いた時の感覚に近いです。
一年間やった成果の集積ですので、達成感はあります。
この前代未聞の急激な円安に負けずに頑張れた結果です。
3期は、売上3億7400(税込3億9300万)となりました。
クライアント様からたくさんの応援を頂いた結果ですので、積み上げた数字に感謝し、沢山の洋服を世の中に送り出せた証しですので、嬉しく、誇れる事だと思います。
弊社がお手伝いした作品が沢山の笑顔(HAPPY)を生み出していると信じたいです。
スタッフの仲間達の頑張りに改めて、感謝です。来期もまた楽しく頑張って行きましょう!
来期4期は、9億円を計画しておりますので、今期(3期)の2倍以上の笑顔(Happy)を生み出せるチャンスです。
チャンスをモノにして、目標を達成して行きたいと思います。
その為の布石の一つとして、実は、現在、東京支店を開設する為に準備中です。
8月にオープン出来るように、沢山の方々に御協力頂きながら、進んでいます。
働く皆が誇れるようなカッコイイ事務所にしたいと、念入りに打ち合わせを重ねております。(笑)
皆さんに多く立ち寄って頂けるようなスペースを目指して、空間や雰囲気作りも進めて行きたいと思います。
決算もひと段落付きましたので、こちらにも集中して行こうと思います。
乞うご期待です!
 | HOME |