急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インポート事業部WEBサイト開設!

2014.05.30 (Fri)
東京支店にて昨年より事業開始させて頂いておりますインポート事業の公式ページを遂に開設致しました!



http://hiw-import.jp/
ホープインターナショナルワークス株式会社 インポート事業WEBサイト

分かり易く、かつ面白い自画自賛のHPとなっております。
海外展示会情報等、最新情報をUPしていきますので、情報発信源として、有効活用頂けると思います。

実はこのインポート事業ページを作るのに半年以上かかりました。
こだわり過ぎて、またまた製作会社の担当者様を困らせる結果になってしまい、恐らく、全く割に合わない仕事になってしまったんじゃないかと心配しています。。。
素人のわがままな発想にお付き合い頂き、実現して頂き、本当に感謝しております。
お陰様で、元来のアパレルOEMをメインとしたページ同様、それ以上の素晴らしい作品になったと思います。
ちなみに新ページ上に出て来る弊社のロゴのラテアートは、僕自身が何杯もTRYし、やっとの思いで完成した作品ですので、注目して頂きたいです!
素人が頑張って作った感が良く出ていると思いますが、本人的には渾身の出来栄えだと自負しています。(笑)

ホープインターナショナルワークス株式会社のインポート事業ページを何卒、宜しくお願い致します!




スポンサーサイト

社会貢献。

2014.05.26 (Mon)
5月も残す所、あと僅かです。
毎日、数字と睨めっこしています。
頭から煙りが出そうです。(笑)
振り返ると、本当にあっと言う間の1年でした。
昨期と比べれば、ビジネス規模もかなり大きくなり、企業としてやれる事も増えて来ました。
業績を上げるだけで無く社会貢献活動をどのようにして行くかを検討しています。

1.幸せな社員(雇用)を増やし、社員の成長を通し、社会に還元する。
2.雇用は新卒枠を出来る限り拡大し、若者の雇用を積極的に行う。
3.寄付やボランティアにより、笑顔やハッピーに積極的にかつ直接的に貢献する。
4.納税額を増やす事で、社会に貢献する。
5.商いを増やす事で、クライアント様や仕入先様をハッピーにする。

企業理念である「洋服には人を笑顔にする力がある。手掛けた商品でたくさんの笑顔を増やし、社会に貢献する。」は、常に考えて来ましたが、まだまだ沢山やれる事があると考えています。
企業として、個人レベルで出来ない事をやって行きたいです。
創業4年でなかなか面白い企業になって来たと思います。
これからは、より社会に役立つ企業を目指して行きたいと考えています。
関わる全ての人達のハッピーに貢献して行けるよう、精進して行きます!
まだまだやるべき課題は山積みです。
来期、社員の仲間たちともっともっと、飛躍し、たくさんTRYして行きたいと思います!

頑張ろう~!

決算まであと僅か。

2014.05.15 (Thu)
弊社の決算は、今月末ですので、残すところあと半月程となりました。
連日、数字と格闘しています。
数字と睨めっこしているだけでは、増えてくれませんが。(笑)
現時点の分析では、昨期に比べ大幅に業績を上げれる見込みです。
クライアント様やご購入頂いたカスタマーの方々は、弊社がお手伝いさせて頂いた商品で、笑顔になって頂いたでしょうか?
1人でも多くの方々の「勝負服」に採用頂ければ、最高です!
たくさんの売上は、たくさんのアイテムを世の中に送り出した事になりますので、誇りに思うべきです。
スタッフのみんなはもちろん、仕入先様や工場様、クライアント先様が一体となって作り上げた渾身の1着の集積です。
その数量は、今、集計しているのですが、かなりの着数になると思います。
まだまだこれからですが、少しは社会に貢献出来たのでは?と思います。
関わって頂いた全ての方々に感謝ですね。
まだまだ決算は、終わっていないので、きっちり着地させ、1年の仕事を数字化させたいと思います。
来期の計画の精度も上げないと行けません。
頭をフル回転させ、決算と来期の戦略、6年後へのアプローチを考えて行きたいと頭を休めること無く考え続けています。
考える事は、山積みですが、しっかり整理しつつ、戦略的に、同時進行で進めて行きます!


六曜。

2014.05.09 (Fri)
日本人であれば、六曜は、ご存知ですよね?
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口で表す暦注の一つです。
若い頃は、あまり気にする事はありませんでしたが、行事を行う際には、ついつい気にしてしまいます。
結婚式は、やはり大安がベストですし、仏滅は、避けたくなります。
「ご縁」という言葉は、本当に大切なものだと感じています。
運や出会いを引き寄せる、「はじめの一歩」なのかもしれません。
採用面接の日程を決定する際も、友引とか大安を選びたくなりますし、なるべく良い日取りを選定するようになってしまいます。(笑)
ビジネスもご縁だと思いますので、新規のクライアント様とのアポイントは、吉日を選びたくなります。
良いご縁が無い商売は、長続きしません。
実力と運とご縁。
ビジネスには、大切な要素だと思います。
とはいえ、僕の場合は、多くの経営者の方々が徹底されているような心底、信心深いわけでは無く、良いとこ取りの浅い考えです。
良い事ばかりを信じ、ネガティブ要素には、目を瞑り、ポジティブシンキングで行きます。(笑)
なるべくは、吉日をチョイスしますが、どうしてもダメな日取りになってしまう場合、ネガティブを乗り切る魔法の言葉があります。
「ピンチはチャンス。」です。(笑)
「仏滅もチャンスに変えて、乗り切る!」という感じで進んでしまいます。
実に便利な魔法の言葉ですね。(笑)

と言う事で、明日5/9は、友引です。
良い出会い。
良いご縁がありますように!!




GW明け。

2014.05.08 (Thu)
GW明け初日でした。
通常よりも長く休みを頂き、ご迷惑をお掛け致しました、大変申し訳ございませんでした。
お陰様で、リフレッシュしました、大変、感謝しております!
有難うございました!
…と書きましたが、一昨日の夜から体調不良となり、GW最終日は、終日寝込んでいました。。。
心斎橋で友人家族とバッタリ遭遇して、そのまま焼肉に行って、美味しいお肉を頂いたまでは良かったのですが、、、。
夜中になって、体調不良で、ぐったり。
せっかくの美味しいお肉達は、消化される事なく、トイレに消えて行きました。(笑)
食べ物も殆ど口に出来ず、スポーツドリンクしか喉を通りません。
連休明けに休む訳には行かないので、ひたすら毒素を抜く為に、「水分補給し睡眠する。」を繰り返し、治療に勤しみました。
今朝、二日ぶりに体調が回復し、改めて「健康」の有り難さに気付きました!
まだまだ不安定で万全では無いのですが、昨日に比べると格段に良くなりました。
自己治癒力のお陰で、今日は、バリバリと働く事が出来ました!
「健康」って、本当に素晴らしい!(笑)

話は変わりますが、このGWを利用して、本社Officeを改装しています。
Officeが手狭になって来たので、バックヤードと商談室の一部を取り壊し、事務所スペースを広げました。
GW中に終える予定でしたが、作業が遅れているらしくまだ完成していません。
完成したら、またUPしたいと思います。
Officeの雰囲気も少し変わりましたので、心機一転、GWの遅れを取り戻して行きたいと思います!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。