急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

ECショップ。

2014.06.18 (Wed)
決算の原案が準備出来、だいたいの目処が立ち、やっと一息つけそうです。
スピード感を持って数字を練り上げてくれた皆に感謝です。
過去の数字を分析、見つめ直すのも嫌いではないですが、将来の仕事を考える方が楽しくテンションも上がります。
徐々に切り替えて、来期に向かいたいと思います!

早速、こんな興味深い記事を発見。(2013年9月25日付 繊研新聞より引用との事なので、それ程新しくは無い情報です。)
アパレル、小売店、セレクトショップのECショップでの売上が凄い事になっています。



この表には、弊社のクライアント様もたくさん含まれています。
ECショップであれば、販売員さんや店舗経費が不要ですので、運営側にとって魅力的な市場であると思います。
試着が必要なはずの洋服がネットで、これ程の規模で売れているとは、15年前に予想されたでしょうか?
各店のサイトの作り方は、とても見やすいですし、買いやすい工夫がされていて、消費者にとっても信頼できる形になっています。
時代は、急速に進化しています。
僕達、商社にとっても何か変化を求められているのでは無いか?と感じています。
何か仕掛け、手を打たない企業は、時代に取り残されて行き、やがて淘汰されて行きます。
先手先手を打って、たくさんの「初めの一歩」を踏み出して行かなければなりません。
頭をフル回転させ、アイデアを絞り出して行きます!!
チャンスはたくさん転がっています。
たくさんトライして、1つでも多くゲットしてやります!
面白い時代にビジネス出来て、チャレンジ出来る環境に感謝して、精進して行きます。

さーて、何しましょ?(笑)


スポンサーサイト

雨の東京出張。

2014.06.11 (Wed)
久々に東京出張でした。
東京支店に到着した午前中は、曇っていたのですが、昼過ぎからは大雨で、ビショビショになりながら、クライアント様との商談に臨みました。
5年振りにお会いしたクライアント様、相変わらず、お元気そうでした。
どこからか、弊社と僕の噂が回って来られたんだそうで、お電話をくれたんだそうです。
有難いお話で、嬉しい再会でした。
何らかのお手伝いが出来ると良いのですが、ここからは、良いご提案が出来るかどうかによりますので、頑張りたいと思います!
午後からは、大手セレクトショップ様と新しくレディースの提案をさせて頂き、楽しく商談させて頂きました。(今までは、メンズのみのお取引をして頂いています。)
いろいろと、お困りになられている点をお聞きしたので、そういった部分を弊社がお役に立てるようにして行かなければなりません。
まずは、現況を分析し、クライアント様に喜んで頂ける様な良いご提案をして行けるようにしたいと思います。
商談前に店頭を拝見したのですが、弊社が納品させて頂きましたメンズの商品がカッコ良くディスプレイされていて、販売員の方にお聞きすると、「品切れのサイズも出てきている。」とおっしゃられていて、テンション上がりました!
「売れる商品」に携われた事は、何よりの喜びです。
この仕事の醍醐味です!
お買い上げ頂いた沢山の方々が、Happyになっていてくれますように!

明日からまた新しい提案に向けて、気合い入れて頑張って行きます!

創業記念日。

2014.06.02 (Mon)
本日は、創業記念日でした。
4周年となりました。
今まで、たくさんの御支援を頂いた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に有難うございました。
まだまだたった4年ですが、当初考えていたよりも、良いスピード感を持って、成長する事が出来ています。
しかし、目指す所は、こんなものではありませんので、5期で更なる飛躍を遂げるつもりです。
創業時には出来なかった事がだんだんと出来るようになり、面白い企業になって来たと思います。
多くのトライを繰り返し、初めの一歩を踏み出して来たからこそ、現在があると考えています。
たくさん失敗し、お叱りを受ける事も多々ありましたが、ピンチをチャンスに変え、全力で走ってこれたのは、良き仲間達と、良きお客様、良き仕入先様に支えて頂いた成果だと思います。
小さくまとまらず、たくさんの事に挑戦し、ファッションを通じ、たくさんの笑顔とHappyを生み出すお手伝いをして行きます!
まだまだ期待して頂きたいと思います。
更に成長して、皆様に恩返しさせて頂きます!
今後とも宜しくお願い致します!



新しい仲間が作ってくれたクッキーです。食べるのもったいないです。
 | HOME |