急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

COOL JAPAN。

2014.10.16 (Thu)
弊社は、来週月曜日から東京ビックサイトで開催されるアパレルEXPOに出展します。
アパレルEXPOで発表予定のサンプルが続々と出来上がって来ています。
目玉である西陣織の生地で作成したジャケットやベスト、ハーフパンツ等が上がって来ました。
通常、ネクタイで使用される生地を贅沢に使用します。
京都の老舗メーカー様にご協力頂き、伝統技術を今風にアレンジし、オリジナル柄を別注しました。
縫製も高い技術力とアイデアが必要となりますので、九州にある工場様にかなり無理を言って縫い上げて頂きました。
価格は、とんでもない事になりますが、製品自体の存在感は必見です。
発表前ですので、画像でご紹介出来ませんが、かなりインパクトのある出来栄えです。
西陣織とは別に、高級シルクのカットソーや高級カシミヤなどをカジュアルに落とし込んだサンプルも作成しております。
Cool JapanをHIW流に表現してみました。
僕達、プロが初めて目にする様な製品ばかりですので、かなり貴重ですよ。
是非、実物を見に来て頂きたいと思います。
普段は海外縫製が主流ですが、「日本発信」にも拘り、伝統技術を活かしたビジネスを生み出して行きたいなと思います。
他にも、日本製ではありませんが、新しい感覚の製品サンプルを多数作成していますので、なかなか面白いブースになると思います!
是非、御足労頂き、実際に商品を手に取って頂ければと思います!
ご期待下さい!!




スポンサーサイト
 | HOME |