FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

忘年会。

2014.12.23 (Tue)
12/19に忘年会がありました。
弊社では毎年、最終日に開催するのですが、今年は、早めになりました。
クリスマス前に忘年会は、変な気分でしたが、楽しい会でした。
一次会は、焼肉で、二次会にボーリング大会でした。
ボーリング、久々にやりました。
…が、何と個人・団体ともに優勝しちゃいました!
何だか途中から調子が出て来まして。(笑)
若手を蹴散らし、154、179となかなかのスコア。
2位は、副社長が食い込み、若手の不甲斐なさが顕著でした。
我が社は、甲子園出場者やテニス/ハンドボールで全国大会出場者など、スポーツに長けたメンバーが多いのですが、ショボかったなぁ。(笑)
たまたまですが、まあ、面目を保てて、良かったです。
ボーリングは、世代的におっさんの方が上手いんですよね。
昔は娯楽が、少なかったんで。(笑)
個人優勝商品は、辞退しましたが、団体優勝商品は、頂きました。
宝クジ、¥3000分だそうです。
年末に期待したいです。
当たると良いなぁ。

今年も残す所、あと僅かです。
綺麗に締め括り、新しい一年を最高のものにしたいです。
頑張って行きます!!




スポンサーサイト

東京。

2014.12.18 (Thu)
今日は、久々に東京出張でした。
本社移転もあり、久しく動けませんでした。
爆弾低気圧の影響で、かなり寒く、風が強い一日でした。
天候はイマイチでしたが、東京の風は新鮮です。
数社の方々とお話をさせて頂き、たくさんの刺激を頂きました。
皆様、業界内でも際立って伸ばされているクライアント様ばかりです。
共通のワードがありました。
「規模が大きくなってしまい面白い事がだんだん出来なくなっている現実がある。」とおっしゃられていました。
出店数が増える事で、たくさんの影響力を得る分、新しいことを生み出し続けなければならない。
プレッシャーは、とてもキツイだろうと推測します。
そんな中でも、楽しんで仕事をされているのが伝わって来ました。
やっぱり、「楽しむ」事が「売れる服」を作り出す重要な要素なのではないかと思います。
本当にこの業界の方々は、洋服好きばかりで、話していて楽しいです。
新しい仕様を提案した時の眼の輝きようは凄い。
ソーイングファクトリー商社として、技術面をしっかりと支えて行き、安心して面白い事にチャレンジ頂けるお手伝いをして行きたいです。
円安など問題は山積みな業界ですが、一丸となって突破出来るよう対策を練って行きたいと思います。
クライアント様の良きパートナーとして貢献出来るようスキルを高めて行かなければなりません。
もっともっと魅力的な企業になって行かないと、クライアント様のスピードについて行けなくなってしまいます。
死に物狂いで追いつき、逆に引っ張って行けるよう頑張って行きます!

お心遣い有難うございました!

2014.12.06 (Sat)
新本社が完成し、やっと馴染んで来ました。
いろいろありましたが、ここまで仕上げて頂いた業者の方々に感謝です。
有難うございました。
こちらの予想以上の反応を頂き、評判は上々と言った所です。
とことん考え、頑張った甲斐がありました。
お客様がたくさん来て頂き、活気あって、本当に良い雰囲気です。
移転当初と言うだけで無く、絶え間なく来客頂けるような愛される空間を目指したいと思います!
新オフィスは、ホームページのNEWSにて画像をアップしていますので、御興味ある方は、是非覗いて下さい!
http://hope-inter.co.jp/news/

本日来て頂いたお客様から面白いものを頂きました!
先日、ここの会社様のスタッフの方から、「花でも贈ろうか?」とおっしゃって頂いたので、「いえいえ、お気持ちだけで。あ、じゃー、タイの尾頭付みたいのんで良いですよ!」と冗談を言っていたのですが、本日、「ご指定の鯛持って来たよ!」と持参頂きました。



鯛のアップルパイです。
素晴らしいです。
しかも美味しかった!
スタッフ皆んなで、美味しく頂きました!!
アップルパイの他、でっかいフレグランスも頂き、感謝しかありません。

R社のU様、洒落たお心遣い、有難うございます!

今回、たくさんの方々からお心遣い頂き、本当に幸せです。
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。



身を引き締めて、ご期待を裏切らないような活躍をして、恩返しさせて頂きます!!


 | HOME |