急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

CASELY-HAYFORD

2015.03.23 (Mon)
2/2付け繊研新聞に掲載された「日本の有力店が選ぶ最も旬なデザイナーランキング(インポートブランド部門)」で9位にランクインし、「Style.com(January 6th 2015)」で「The 25 people who matter most in Menswear right now(世界のメンズファッションに影響を与える25人)」に選ばれた【CASELY-HAYFORD】のデザイナーであるJoe Casely HayfordさんとChalie Casely Heyfordさんが大阪本社に来社頂きました。
お二人ともめちゃめちゃ背が高くてカッコ良い!
Caslley 集合

CHALIEさんは、身長2m超えだそうです。20cmほど譲ってほしい。。。(笑)
独創的な感覚で、ファンも多いと思います。
弊社で、MADE IN JAPANの生産とその輸出、欧州生産製品の輸入を担当しています。
世界的なデザイナーさんとお仕事が出来るのは、誇りですね。
弊社の特徴でもあるSEWING LABO(縫製研究所)に長時間入られて、興味津々でした。
やっぱり、現場に入ってもらうのが一番ですね。
洋服好きは国境と言語を越えます。
弊社の特殊ミシンに興奮されていました。
LABO視察

こういったビジネスをどんどん構築して行きたいと企んでいます。(笑)

有力なセレクトショップ様で販売されておりますので、是非、チャックして、購入し、着こなしを楽しんでください!
お問合せは、東京支店(03-6264-2022)まで。






スポンサーサイト

3月11日

2015.03.12 (Thu)
丸4年が経ちました。
もうそんなになるんですね。
昨年もこのブログで同じような事を書いていたと思います。
創業当時の弊社にやられる事は限られていて、無力さを味わった事、今でも鮮明に覚えています。
今の僕達であれば、違うアクションを起こす事が出来るだろうと思いますが、残念ながら大きな力ではないです。
あれ程の大災害、日本のピンチに陥った時、何が出来て、何をすべきなのか?
どんなに力を付けた所で、微力にしかならないし、やれる事は少ないです。
とは言え、選択肢がたくさんあるに越した事は無いですから、今は、ビジネス活動を頑張って、その選択肢を増やして行きたいと思います。
微力でも踏み出す事が大事なのではと考えています。
小さい事からはじめよう。
そして、毎年、何事も頑張って進んで行かなきゃと改めて思わせてくれる3月11日。
感謝し、黙祷を。
また一年、気合い入れて頑張って行きます!


MacBook AIR

2015.03.04 (Wed)
先週末、かなり迷った末に、ついにMacBook Airを購入しました。
iPadは、解約するつもりですが、デスクがえらい状態になってます。



モニターだらけ。
MacBookは、iPadの延長線上にあるもんだと思っていましたが、勝手が違うんですね。
Macに触れた事がなかったので、戸惑うばかり。
MacBook Airを使いこなしている副社長や杉本部長に初歩の初歩から教えて頂いています。
お恥ずかしい限りです。
まあ、iPadやiPhoneの時も初めは全然でしたから、触っているうちに慣れると思います。
一刻も早く使いこなして、「出来る男」を演じてたいと思います。(笑)
創業以来、営業社員全員にiPhoneとiPadを支給して来ましたが、iPadはそろそろ卒業かなと考えています。 徐々にMacBook Airに移行しようかなと検討中です。
スマートフォンの進化とノートの軽量化により、タブレットの優位性が減って来たのではと考えるようになりました。(あくまで弊社の仕事内容での話です。)
まずは、自分で使いこなして、MacBookの優位性を実感したいと思います。
がんばります!
 | HOME |