急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート。

2015.04.26 (Sun)
木曜日から2泊3日で東京出張でした。
宿泊つきの国内出張は、何時振りだろう?
1日は、日本橋のホテルに泊まり、2日目は、長兄の家に泊めてもらいました。
3年位振りに会った甥っ子が新高校生になっていて、身長が抜かれてしまいました。笑)
この前まで小学生だったのに!!
かわいい甥っ子の成長は素直に嬉しいもんですね。
あったかい気持ちになりました。

1日目は、東京支店で新卒採用の会社説明会でした。
前回の東京説明会は、参加出来ずだったので、今年初となりましたので、気合いを入れて、臨みましたが、残念ながらドタキャンが多く、びっくりするような少人数のセミナーになってしまいました。。。
前半の説明会は、これで最後(後半開催するかはは、まだ未定)でしたので、非常に厳しい結果となりました。
今年度は、エントリー数が例年に比べ、激減していた影響がまともに出てしまいました。
就職協定の変化に対応出来なかった、対策を取れなかったと言わざるを得ません。
後半戦に向け、対策を立て、改善して行きます。
とは言え、ご参加頂いた皆さんと近い距離感でじっくりお話出来た事は、ポジティブな事だったと思います。
今年度も沢山の学生の方々にお会いできましたので、また新鮮なパワーを頂きました。
新卒採用は、第2段階へ突入です。
頑張って行きますよ!

金曜日は、日経ビジネス 経営塾に参加してきました。
記念すべき第1回は、特別講師セブン&アイ ホールディングスの鈴木会長の講演を拝聴し、早稲田大学ビジネススクールの内田教授にご講義頂きました。
塾生の方々は、著名な企業の次期リーダー、二代目、三代目後継者の方々や現経営者の方々、起業された方々など、次世代を担う方々ばかりで、とても刺激になりました。
異業種の方々とのお話は、本当に楽しく、この1年間は、充実するだろうなと、ワクワクしました。
名刺交換やお話させて頂いた方々は、大企業様や伝統的な会社様が多かったように感じましたので、少数派のベンチャー起業家の立場から積極的に議論に参加させて頂こうと思います。
予想外に宿題も多く出され、引き締めて臨まなければマズイなと感じました。
「レポートを提出する立場」になるのはいつぶりだろうか?(笑)
早速、帰りの飛行機の中で、課題の本(2冊ある内の1冊)を読み始めました。
宿題、頑張ります!(笑)

新しいスタートを感じさせてくれ、ワクワク新生活を予感させてくれる非常に充実した2日間でした。

さっ、また頑張りますか~~!!



スポンサーサイト

撮影。

2015.04.22 (Wed)
本社を北堀江に移転した事もあり、ホームページのリニューアルを考えています。
今日は、そこに組み込む動画の撮影をしました。
本格的な撮影となり、(僕は出演しません。裏方に徹していました。)本当に良い経験となりました。



沢山、良い画像もたくさん有るのですが、完成前ですので、あえてここでは載せません。
完成が待ち遠しいです。
関係者の皆様、長時間の撮影、本当にお疲れ様たでした、有難うございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
作り上げた作品を武器に、より一層、頑張りたいと考えています!

Pearson × nano•universe

2015.04.19 (Sun)
微力ながら弊社でお手伝いさせて頂いた逸品をご紹介させて頂きます!
世界最古のサイクルショップとしてギネスにも認定されています「PEARSON」と「nano•universe」様との世界初のコラボレーションスーツです。
ビジネスマンの自転車通勤にピッタリの高機能スーツは、国内ではnano・universe様のみの取り扱いになります。

ロンドンのPearson氏もその出来栄えに驚き、「ロンドンのショップにも置きたい!」とかなり気に入られているとの事で、弊社のインポート事業部に興奮気味に連絡が入りました!

cycle好きには、たまらない逸品に仕上がっていますので、是非、是非、ナノユニバース様にお急ぎ下さい!

試着されれば、その着心地に驚かれる事、間違いありませんよ!

付属で巻き込み防止のアンクルバンドもついて来ますし、かなりお買い得です!

世界最古のサイクルショップとのコラボで実現させた高機能な仕様にナノユニバース様の感性、スタイリッシュなデザインが加わり、本当に完璧です。
自転車に乗らない方にも魅力満載なスーツです!
詳しくは、ナノユニバース様までお問い合わせ下さい!


http://store.nanouniverse.jp/shop/g/g9999151110235/



学生さん。

2015.04.18 (Sat)
この一週間で、かなり多くの学生さんとお話ししました。
しゃべり倒したので、かなり疲労が。。。(笑)
普段の仕事が山積みとなり、収集がつかない感じになっています、やばいなぁ。
週末で取り返します。

デイリーワークが滞り、忙しくなってしまいますが、学生さんとお話しすると、とても新鮮で、こちらもパワーを頂けるので、これからも、できる限り続けて行きたいなと思います。
毎年の事ですが、残念ながら、全ての学生さんと一緒に働く事は出来ません。。。
弊社に興味を持って頂いた事に改めて感謝し、御礼申し上げます。
誠心誠意、本気と本音でお話しさせて頂きました。
弊社との出会いが、学生の方々に、ほんの少しでも良い影響を及ぼしてくれる事を願いたいと思います。
お話しさせて頂いた全ての方々に良い就職活動ライフを送って欲しいと思います。
陰ながら、応援させて頂きます。
昨年や一昨年お会いした学生の方々を「こんな子が居たな、あんな子が居たな、どうされているかな?」と思い出させて頂く事がたくさんあります。
残念ながら、ご縁がなかった学生さんも、いつかどこかで再会出来たら面白いです。
立派になり、僕を見返して、リベンジして頂けるくらいがちょうど良いかなと思います。(笑)

「縁」というのは大切な要素だと考えております。
縁を大事に、お互い良い未来を掴めるよう、切磋琢磨出来たら嬉しいです。

お互いに頑張りましょう!





谷くん、おめでとう~~!

2015.04.13 (Mon)
今日はソーイングラボの谷くんの結婚式でした。
ここ最近、寒くて雨の日が続いていましたが、素晴らしい天気でした。
谷くんに神様からのプレゼントですかね。
万博の迎賓館は、素晴らしい施設で、雰囲気も良く、素晴らしい式でした!




予想通り、谷くん号泣でした。(笑)

素晴らしい式でした。







">

末永くお幸せに!




出会いと別れ。

2015.04.01 (Wed)
三月が終わりました。
気づくと桜が満開。
あっという間に4月に突入です。
今年も花見してません。。。

明日より新しい仲間が8名加わります。
個性豊かなメンバーばかりなので、化学反応を起こして欲しいです。
オフィスは、どんな雰囲気になるのか?
まずは平均年齢がグッと下がりそうです。(笑)
ルーキー達のパワーで、失敗を恐れずに新しい事にがむしゃらにトライして欲しいと思います。
ルーキー達を育てる為、ベテラン勢もますます頑張っていかないとダメですね。頑張ろう。

先週より2016年新卒採用活動もスタートしました。
就職協定が改正され、例年より3ヶ月遅いスタートです。
いつもと流れが違いますので、ペースがいまいち掴めません。
今年はどんな出会い、ご縁があるのでしょうか?

本当に楽しみな季節です。

が、別れも有りました。
インターンで来てくれていた学生さんが1ヶ月の研修期間を終え、学校に戻られて行きました。
1ヶ月間とは思えないくらい馴染んでいたし、戦力にもなっていてくれたので、寂しくなります。
どんな子が来るのか不安でしたが、本当に良い子が来てくれたご縁に感謝です。
残りの学生生活を有意義に過ごし、更に成長して、羽ばたいて欲しいですね。
頑張れ!!

出会いと別れの季節。
銀行の担当者の方々も数名、転勤となってしまいました。やはり寂しい。。。
一方、新しい担当者の方々とはどんな関係を築いて行けるのか楽しみでも有ります。

いつかまた再会出来たら面白いだろうな。
思い出してもらえるように、頑張って活躍していかないと!

気合いを入れて、頑張って行きます!


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。