急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指すべきもの。

2015.06.18 (Thu)
経営塾の為、昨日から東京に来ています。
昨日の講義は、楽しみにしていた永守重信先生(日本電産株式会社 代表取締役会長)でした。
日本電産株式会社は、創業時ご自宅の離れで4名から起業され、現在では、1兆円を超える日本有数のグローバル企業です。
永守会長は、「10兆円を目指す!」とおっしゃられていて、この方なら、本当に達成されて行くんだろうなと感嘆させられました。
10兆円。。。天文学的な数字です。。。
弊社も3名から始まった会社でので、可能性はゼロでは有りませんね。(笑)
たくさんのビジネス関連書籍、講演などで勉強させて頂いている中で、考え方や行動哲学、事業への情熱、何から何まで完璧で、理想的な経営者だと感じました。
いろんなタイプの偉大な経営者の方々がいらっしゃいますので、勉強する側から見て、目標、理想とする人物像も十人十色だと思います。
自分としては、永守会長が一番理想的で、目指し、手本にして行きたい方だなと感じました。
実際に近い距離感でお話を聞けた事は大きな財産となりました。
目指す、手本というのには、大変おこがましいですが、考え方や事業への情熱など、まずは真似出来る所から、どんどん始めて行こうと考えています。
もっともっと努力、勉強、経験し、力をつけて行きたいと思います。

目指せ10兆なんて、言えませんが、目標である50億に照準を定め、アイデアを形にして行こうと考えています。
先ずは来期の20億を突破する為、目の前の1着、1着を地道に素敵な服に創り上げて行きたいと思います。
たくさんの服でたくさんの笑顔を作る!
楽しくなって来ました!

まだまだ、頑張ります!



スポンサーサイト

Jリーグ観戦。

2015.06.05 (Fri)
昨日、杉本部長にチケットを頂いたので、新谷副社長と三人で、Jリーグ(ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ)を観戦して来ました!
決算も終わっていないのですが、この所、余裕の無い生活を続けていたので、良い息抜きになりました。
杉本部長、有難うございます!また誘って下さい!




サッカーを生で観戦するのは、5-6年振りだと思います。
良い席だったので、ピッチが近く、臨場感が有りました。





たまには仕事を投げだして、ストレス発散しないと!

決算の目処が立って来ましたが、今期は、円安を上手く乗り切る事が出来ず、納得の行く結果ではありません。
あれ程の急激な円安を影響なく乗り切った輸入企業は、殆ど無いとは思いますが、何があっても対応出来る力をつけて行かなければならないなと考えさせられました。
高い授業料でしたが、糧とし、同じような事態が起こった場合に、後手後手にならずに、動ける決断力を養いたいと強く感じています。
過去の数字は、もう増える事はないので、決算を綺麗に締めて、来期へ向かってポジティブに進んで行きたいと思います!
来期も頑張って、どんどん面白い事に挑んで行き、今期のリベンジに励みたいです。

気合いを入れて、頑張ります!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。