急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会。

2015.12.29 (Tue)
この会社の仲間達を絶対に幸せにする。
このメンバーで、一丸となって、夢を掴む!
この仲間達の生活を一変させる。
そう決めた。原点に返って。
ベンチャーの意地、楽しさをもう一度。
第二創業期が、今なんだ!
死ぬ気でやります!










スポンサーサイト

メニエール病?

2015.12.18 (Fri)
久々に会社を休んでしまいました。
ご迷惑をおかけしました皆様、本当に申し訳ございませんでした。
欠勤は何年かぶりじゃないかな。
朝起きると、天井がグルグルと回っている。
2年くらい前にも一度なった事があったので、「やばい、またあれだ!」って感じでしたが、2年前と違い、身体がまだ動きましたし、吐き気も少なかった事もあり、まだ大丈夫だなと判断。
朝から重要なアポイントが入っていたので、気合いで乗り切るしかないなと決意し、シャワーを浴びて、出勤しようと準備を始めました。
が、、、シャワーを浴びている最中に、気持ちが悪くなり、グルグルと目が回る。
吐き気がMAXになり、たまらず、トイレへ。
シャワー中に3回も嘔吐し、もう降参。
アポイントをキャンセルする電話をあちこちに入れ、ドライヤーもできずに、倒れこむようにベットに転がり込みました。
現在は、なんとか回復しましたが、まだ本調子とまでは行きません。
後から調べてみると、メニエール病というのが症状等でいうと近いようです。
~~以下、ネットより引用~~~~~~~~
<原因>
内耳を満たしている内リンパ液が過剰になると 内ないリンパ 水腫すいしゅになりますが、この状態によってメニエール病が起こると考えられています。しかし、この内リンパ水腫がなぜ起こるのかについては不明です。
先進国に生活する人に多く、発展途上国の人には少ないことから、ストレスがこの病気の発症に関係しているといわれています。
<症状の現れ方>
何の誘引もなく突然、回転性(ぐるぐる回る)めまいが起こり、めまいと同時に、あるいはめまいの少し前から、片耳に耳鳴りや耳の閉塞感、難聴が起こります。
めまいを繰り返す間隔は人によって違い、数日、数週間、数カ月、あるいは1年に1回などさまざまです。
激しいめまいは、普通30分くらいから数時間続き、めまいの軽快とともに耳鳴り、耳の閉塞感、難聴は軽くなったり消失したりします。しかし、めまいを何回も繰り返しているうちに、めまいがおさまっても耳鳴りや難聴は軽快しないようになります。
めまいが激しい時は、これらの症状以外にも吐き気、嘔吐、冷や汗、動悸などが起こり、かえってこれらのほうが苦しいこともしばしばです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
病院にも行っていないので、分かりませんが、症状は、かなり近いかなと。
ネットは、何でも調べる事が出来て、本当に便利な世の中ですね。(笑)
いろんな病気がありますね。
もう良い歳なんで、仕方ないですね。
神様が、ちょっと休んどけとおっしゃっているのかもしれませんね。
まあ、休むと言うより、苦しんだ1日でしたが。(笑)
何日間か分の睡眠を取る事が出来たので、ポジティブに考えて、明日から取り戻して行きたいです。
明日の朝は、何ともない事を祈りたいと思います! 
アポイントをズラして頂きました皆様、急な変更にも関わらず、暖かいお言葉頂き、有難うございました。本当に申し訳ありませんでした。必ず穴埋めさせて頂きます!
皆様も体調には、充分ご注意下さいませ!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。