FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

なるほど。

2016.01.13 (Wed)
「うわ、なるほど!」と思ったので、自分の為にコピペしてここに残させて頂きます。
パクリじゃないですよ、引用させて頂きます(笑) 
出どころ、正確に把握できておりませんので、作者の方とか、背景、シュチュエーションもわかっていません、申し訳有りません。(どなたの作品か御存知の方、教えて下さい。)



----------------------------以下コピペ-------------------------------
実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差
真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり
本気でするから
大抵のことはできる
本気でするから
何でも面白い
本気でしているから
誰かが助けてくれる
※『 思わず涙する感動秘話』Facebook より。
-----------------------------------------------------------



つまり・・・
「努力して、責任感を持って、苦労をする。情報を集めて、真剣に考える。中途半端にせずに、本気で何事にも取り組む。」
これが出来れば、全ては上手く行く?
良く考えると、自分自身、最近、愚痴や言い訳、ちょっと多いように思います。。猛省しなければ。
気を引き締めて。
また本気で頑張ります!!
スポンサーサイト

新年。

2016.01.06 (Wed)
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
弊社は、昨日より仕事初めとさせて頂いております。
今日は、年初の東京出張です。
明日、茨城県で会合があるので、前日入りしました。
年末は、実家(神奈川)に行き、3日に大阪に帰っていましたので、また関東へとんぼ返りです。
休み明けもバタバタです。
今年は、初心に帰り、創業当時の感覚で仕事をして行きたいなと考えています。
今年を第2創業期と位置づけて、ベンチャー魂を持って、いろいろとトライして行きたいなと思います。
0(ゼロ)から1(イチ)への仕事を増やし、創業期の様に楽しみながら進んで行きたいなと。
創業当時は、無いものだらけで、一つ一つ出来る事が増える事が本当に嬉しかったですし、楽しかった。勿論、苦しい事も大変な事も多かったですが。
6年目を迎え、その感覚を忘れてしまっている所があったのではないかと自省しました。
昨年を振り返ると、ワクワクする仕事が全然無かったなと感じました。
正に仕事に追われてしまった感じです。
社員の皆には、「楽しんでる?」「それ、面白い?」なんて言っておきながら、自分自身が、楽しめて無かったかなと。
初心に返り、楽しみながら、壁にぶち当たって行くようでなければ、弊社らしくない。
最近、「みんな暗いなあ~」と感じていたのは、僕がそう言う雰囲気を作り出してしまっていたのかも知れないなと思いました。
第2創業期。
また1から積み上げて行きたいと考えています。
ピンチはチャンス。
業界は、不況ですが、1着1着を丁寧に、楽しみながら、スピード感を持って創り上げ、着て頂ける方々の笑顔を目指して、頑張るしか有りません。 
企業理念を改めて再確認する。
また、弊社の特徴である技術力を上げ、弊社のアイデンティティを明確にして行く所存です。
気合いを入れて行きますので、本年も宜しくお願い致します!
 | HOME |