急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

開店!

2016.06.30 (Thu)
次世代のお直し屋 リデザイン&カフェ Salon du reDESIGN Closet .net(サロン・ドゥ・リデザイン・クローゼット・ドット・ネット)のオープン初日でした。 

最後の家具が納入され、何とか体裁が整いました。シルバーのローテーブル。このテーブルだけは、見つけた瞬間からときめきまして、必ず入れたいと楽しみにしていた。納入され、実物の存在感に納得し、嬉しい限りです。

開店後、暫くすると、生憎の雨。
かなりの本降り。ついてません。。。
間が悪いです。
梅雨にオープンしてるので、確率的には仕方が無い所です。
にもかかわらず、
悪天候の中、ご来店頂きました皆様に改めて、感謝申し上げます。本当に有難うございます。感激しました。
初日のお客様は、関係者の方々が多く、一般の方々の入店は数名といった程度でした。まだまだ認知されていないので、当然の結果です。
新事業ですから、やってみないと分からない事ばかりです。シュミレートして来た事が、1日稼働するだけで、飛躍的に進んで行きます。初めの一歩は、やはり大きい。頭で仮定していた事が一部で現実となり、残りの大部分でうまく行かず修正を迫られる。
「百聞は一見にしかず」
まさに。まさに。
BtoCは未知の世界で、今までのビジネスとはまた違いますからら完全にアウェイです。この環境、厳しいですが、やはり楽しいです。久々の感覚です。甘くない世界は、覚悟の上です。
創業当時の何とも言えない気持ちが蘇る感じがします。不安と期待が入り混じる感覚です。
また情熱を持って、がむしゃら且つ、戦略的に努力するだけです。
沢山失敗して、ブラッシュアップし、諦めず「初めの一歩」を繰り返す。
初心に戻り、乗り越えて行きたいと思います。最初から上手く行くに越した事はないですが、上手く行き過ぎても怖いので、調度良い形なんじゃないかな。
再度、気合い入れ直して、頑張らないとあきません!
楽しくなって来ました!やってやるぜぃ!
スポンサーサイト

明日、AM 11:00 OPEN!

2016.06.29 (Wed)
遂に、Salon du reDESIGN Closet.net が明日オープンです!
今日は、社員の皆んなとプレパーティー。 
カフェでは、お酒もご提案します。スタイリッシュかつ美味しい物を基準としてセレクトしています。それを試飲感覚で、社員の皆んなに飲んで頂きました。
MOET&CHANDON のミニボトルと獺祭濁り酒スパークリング、ストロベリーなどフルーティなビール等、珍しいものを取り揃えています。
パリコレでは、休憩中やショーの合間にスーパーモデルの方々は、ミニボトルのMOET&CHANDON にストローを挿して喉を潤したりされています。
パリコレモデルと同じように、スタイリッシュに飲んで頂けると、嬉しいです。ストロー挿して、南堀江をカッコ良く歩く方々が増えると最高ですね。
ちょっとお高い値段になってしまいましたが、お祝いや、昼間からサラッと飲んで頂けるとカッコ良いですよね。(すみません、まだまだ1店舗で、バイイング能力が足りません。お手頃価格になるよう力を付けて行きますので、しばしお待ちを。)
また話題の日本酒、獺祭濁 スパークリングもご用意しています!希少な獺祭をMOET&CHANDON 同様、スタイリッシュに飲んで頂きたいなぁと思います。
ミニボトルを片手にショッピング!カッコよくないですか?新しいスタイルをご提案です!





本業のリメイクは、洋服を作れるプロ集団であるホープインターナショナルワークスらしく、あらゆるご相談に乗って行きたいと考えています。
極端な話、型紙と生地を持ち込んで頂けたら、1着作っちゃいます。それだけの設備を導入していますし、技術力もあります。ここが、今までのリフォーム屋さんには無い所です。
ミシン糸のバリエーションも圧巻ですよ。300色以上を完備。お直し屋さんのレベルを超え、縫製工場級です。ここまで揃える拘りは、他には無いと思いますよ。
 
Union special や Ruisといった骨董品級のビンテイジミシンも導入し、独特で味のある縫製が可能です。マニアの方々は、ヨダレがでる??んじゃないでしょうか? カフェスペースから一番近くに配置してありますので、是非、ご注目を。(ご興味ない方には、ただの古いミシンですが。笑)

他にも見所満載ですが、その辺は、全部書きませんので、是非、お立ち寄り頂き、実際に見ていただければ嬉しいです。
カフェだけでも構いませんので、是非、是非、遊びに来て下さいねー!カフェも複数の豆を味わって頂ける新しいスタイルです!
明日は、ほとんどの時間、店頭におります!
皆様のご来店を楽しみしております!^ ^

カフェ試飲。

2016.06.25 (Sat)
随分と出来上がって来ました!


来週6/29のオープンに向け、急ピッチで準備が進んでいます。
エスプレッソマシーンも納入されました。
正面から撮るのを失念したので、後姿のみです。
 
昼間には、このマシーンで試飲してみました。
ソーイングラボの萩所長の作ったカフェ。流石の器用さにびっくりです。

萩所長の作品を試飲する新谷副社長。

ラボスタッフ、比嘉くんのデビュー作品。萩所長の様には行きません。笑

でも、味は、お世辞抜きで、美味しかったです。田中店長と何度も試飲を重ね、選りすぐって来た成果が出たのではないかと。
選りすぐって来たので、当たり前なのですが、めちゃめちゃ好みの味わいでしたので、感動的でした。
オープンまで、日々進化させ、最高の味になるようブラッシュアップさせて行きます。
是非、店頭で、ご賞味下さいね~!

遂に!

2016.06.18 (Sat)
弊社の社運をかけたプロジェクトが6/29 11:00にスタート致します!
次世代の「洋服のお直し(リメイク)」を洋服作りのプロであるホープインターナショナルワークスがプロデュース。更にカフェを併設し、拘りのスペシャリティコーヒーを飲みながら、ライブ感覚でミシンワークをお楽しみ頂けます。手作業が多く、クラフトマンシップ満載でありながら、関西初のデジタルサイネージを取り入れるなど、最先端のIoT技術を採用しています。ファッショニスタに愛されるスタイリッシュなリデザインショップになります。
「クローゼットに眠っている洋服が捨てられずに、リデザイン(再デザイン)され、受け継がれて行くようなライフスタイル提案」をコンセプトに今までにないショップを目指して行きます。
6/29 11:00 オープン
店名 Salon du reDESIGN Closet net (はサロン ド リデザイン クローゼット ドット ネット)
住所 大阪市西区南堀江1-15-10 SOLEIL南堀江1F
電話 06-6537-7066
営業時間 11:00-20:00 (水曜日定休日)
リデザイン & CAFE
カフェでは、スタイリッシュなアルコール飲料もご用意しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!




※画像はイメージですので、実際と異なる部分があります。

創立 6周年。

2016.06.03 (Fri)
6/2は、弊社の創立記念日です。
6周年を迎え、7年目に突入です。
「もう6年も経ったのか」と「まだ6年しか経ってないのか」と両方の想いがあります。
会社としては、若い歴史ですが、客観的に振り返ると6年という期間は、割と長いです。
設立当時を振り返ると、本当に良く頑張って来たと思います。本当にしんどく、困難だらけでした。
今考えるとよく乗り越えて来れたなとつくづく感じます。
当時に戻って、もう一度同じ事が出来るか?と問われたら、とても出来るとは思えません。あの当時の想いや情熱、運、縁、出会い、沢山の方々のご好意が無かったら、今は無いです。
右も左も分からない事だらけの中、何とかここまで来れました。
いろんな事にチャレンジする挑戦権が一つ一つ増えて来ました。
この権利を行使するのか?しないのか?
選択肢があるのは幸せな事です。
選択肢が無い企業は、将来が厳しい。
選択肢を増やす為には、企業力を上げて、強い会社を作る必要性があります。将来を見据え、未来の為に行動する。
未来へのアクションを怠ってしまい、目先の事ばかりに目を向けてしまうと、だんだんと視野が狭くなり、選択肢を失ってしまいます。
沢山の選択肢の中から1番困難そうなものを選ぶ。これが鉄則です。
後から後悔しない為に、一番キツイ道を選ぶ。
そうやって、進んで来た6年間でした。間違った、選択をして、たくさん間違ってしまう事もありましたが、失敗から学んだ事は大きいです。
まだまだ発展途上。
千里の道も一歩から。
選択肢をたくさん持てるように、まだまだ努力を重ねて行かないとダメです。
一歩一歩の歩幅を少しづつ広くして行く事も念頭に置きつつ、7度目の年度も突っ走って行きたいと思います。
沢山の感謝をし、沢山の努力をして行きたい!と改めて考える良いきっかけにしたいなと思いました。
6年間の経験や失敗を活かし、さらなるアップグレードを目指して頑張ります!
改めまして、日頃より沢山のご協力と愛情を頂いている全ての皆様に感謝をお伝えさせて頂きたいと思います。本当に有難うございます、感謝しかありません。
まだまだ情熱をもって、気合を入れて頑張って行きますので、皆様方の御指導、御鞭撻の程、何卒、宜しくお願い致します!
 | HOME |