FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

おはよう朝日です

2016.11.16 (Wed)
関西にお住まいの皆様は御存知の方が多いと思いますABC 「おはよう朝日です」の撮影が有りました!
リデザイン&カフェ  Salon du reDESIGN Closet.net に興味を持って頂き、取材に来て頂きました!嬉しいですねー!
JJモデル 小林さり さんのレポートで、進行してくれましたー。
小林さりさん、めっちゃ細くて、可愛い。
思わず、「ご飯食べてますか?大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。^ ^
沢山食べても全然大丈夫なんだそうです、凄いですね。羨ましい限りです。
とても感じの良い方で、写真も一緒に撮って頂いたりしたのですが、このブログでは控えておきます。
撮影は、順調に進んでいましたが、外から眺めていたので、内容が分からず。。。




オンエアーは、
11/24  6:51頃~ の「先読みエンター」というコーナーだそうです!(2分30秒くらい)
※予告なく変更の場合あり
中身の内容があまり分かっていなので、僕も楽しみです!
オンエアーの時間は短いですが、撮影は、4時間ちょっと掛かりました。クルーの方々の情熱は、凄いなあと感心しました。
洋服作りにも似た世界だなと感じました。
短い時間に全ての情熱を傾けているようで、何度も撮り直しされていたりされていました。素人目には、何が悪くて撮り直ししているのか?分からないのですが、拘っておられました。
洋服も同じ。誰も気づかない事でも気を利かせる工夫をしたり、拘ったり。そこが楽しい世界なんですが。どこの業界も似たような所があるんたなと感じました。
2分半にこれだけの想いを詰めるんだから、僕達も、一着一着に魂込めていかないといけません。
また「2分半」という時間は、4時間分の情報を流せるだけの時間であるんだなと再認識しました。映像の持っているパワーは凄い。これは今後、もっと活用していかなければならないと撮影を見学して感じましたし、危機感も感じました。こういった形は、どんどん取り込んで考えていかないと、あっという間に取り残されてしまいます。恐怖です。本当に恐ろしい世の中です。
どういった形でオンエアーされるのか?は分かりませんが、きっと良い作品に仕上がるんだろなと予想しています。それだけ、クルーの方々と小林さりさんの仕事ぶりに感心させられたと言うことです。
僕らも負けじと頑張らないと!
先ずは、もっともっと、リデザイン&カフェ Salon du reDESIGN Closet.net を知ってもらい、ご利用頂く。
そして、「リメイク、お直し」人口を増やして行きたいと思います。
リデザインには、ドラマがあります。
捨てられない、想い入れのある服をリデザインし、蘇らさるお仕事は、楽しく誇れる事だと思っています。やりがいあります。
もっともっと沢山の方々にこのお店のことを知って頂き、一緒にリデザインする楽しみを共有出来たら最高です。 
リデザイン人口を増やす。リデザインへの敷居を低くして、気軽に出来るようになれば嬉しいですから、そこに向けて行きたいと考えています。 
また職人にスポットが当たり、このカッコイイ仕事ぶりを生で見て頂きたい。そして、この職業に就きたいと夢を持ってくれるかも知れません。そんな可能性が少しでも増えるのであれば、微力ながら発信し、貢献出来るように努力をして行きたいと思います!
頑張って、発信して行きます!!^ ^
スポンサーサイト

第2回 HIW展示会

2016.11.11 (Fri)
ちょっと時間差になってしまいましたが、展示会の事を書きます。^ ^
11/1-2 大阪 
大阪展示会は、ご来展のお客様が、前回よりも減ってしまい、少し寂しい展示会となってしまいましたが、活気のある時間帯もありました。
元々、弊社のお客様の9割は、東京のお客様ですので、仕方がない事なのかも知れません。
最近、業界では、大阪の展示会を開催しない所も増えて来ており、危機感を感じました。
そんな中ではありますが、ご来展頂きました方々に大変、感謝しております。逆に言えば、ゆっくりお話し出来る時間もあり、良い事もあったのでは無いかなと思います。




11/8-9 東京展示会 (@恵比寿)
開展からたくさんのお客様にお越し頂き、活気のある展示会となりました。
前回は、東京支店から近い会場でやりましたが、今回から恵比寿での開催になりました。
明るく、ゆったりとしたスペースだったので、前回よりも見やすく、良い空間だったのではないでしょうか?
懐かしい方にもお会い出来たりと、充実した2日間でした。
一部の時間帯で、混雑してしまい、充分なご対応ができていなかったと思います。大変、申し訳ありませんでした。
経験値を元に改善して行こうと思いますので、何卒、御容赦頂けると幸いです。
また次回もご期待ください!



↓今回からデビューのイタリアのブランド、FEFE。イタリア製の雑貨、小物は必見です!

大阪マラソン

2016.11.01 (Tue)
プライベートネタです。
昨日、大阪マラソン、何とか完走して来ました!
タイムは、恥ずかしながら、5:13:56でした。完走出来たので、贅沢は言えません。
一言で言うと、「フルマラソン、舐めてました、すんません。」と言う感じです。
6日前に19キロ走ったのですが、割と余裕だったので、意外と行けるかなーって感じだったんです。
スタッフの谷くんも参加!勝負だぜ!と健闘を讃えあえましたが、会えたのは、スタートだけで、ゴール後も会えませんでした。ちなみに谷くんには、勝ちました。(笑)

お祭りムードの中、楽しくスタート!^ ^

初めは余裕で楽しいんですよー。

↓23キロくらい。まだ余裕です!

しかーし、フルマラソンは甘くない!
25キロ過ぎから、左膝が痛くなって来て、ヤバイ状況に。先日、19キロ走った時も若干、違和感があった箇所でした。
暫くすると、左膝は、酷い激痛に変わり、両足首に披露が溜まった感じで、着地の度に痛みが出て来ました。
周りのランナーも急に失速される方が多くなり、ストレッチされていたり、立ち止まる方が増えて来ます。
多分に漏れず。。。
ガクンと突然に左膝は、限界値となり、25キロ過ぎで、給水を取るときにスピードを緩めたのをきっかけに初めて歩いてしまいました。
ここからが地獄。
だんだんと、走るよりも歩く方が多くなってしまいました。
もうタイムを気にする事は無くなり、目標は、完走のみとなり、「這ってでも完走したる!」との思いだけで、足を引きずりながらゴールを目指す状況。
ほとんど歩いていたので、距離が稼げず、ゴールは近づきません。
本当に、本当に地獄。「もう二度とやんねー、でも絶対完走する!」と心の中で繰り返しながら、何とか40キロ地点まで到達。
ラスト2キロ。有終の美、最後くらい走って、終わらないとダメだと思い返しまして。
最後の2キロは、左膝がぶっ壊れても良いやと開き直り、走り切りました!

酷い顔ですが、瀕死の中で最後の頑張り!

やりました!
全身がボロボロです。
もう二度とやりたくない!!と当日は思いました。なんせ、「生きるのがしんどい」状態でしたので、日常生活が全て地獄の運動に変わり、何をするのもしんどい状況でしたので。
一夜明け、だいぶ痛みが引いて来た事もあり、少し心境に変化が。どうしてもタイムが納得いかない。4時間台出したかった~~。ので、一年考えてみます。
明日からは、大阪展示会です!立ち仕事で、心配でしたが、何とか回復してそうです。
本業も根性で頑張ります!!^ ^
 | HOME |