急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事初め。

2017.01.05 (Thu)
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり誠に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
明日が仕事初めとなり、新しい1年が始まります。 
創業以来7度目の新年を迎える事が出来ました。
あっと言う間でもありますが、創業当時の事を考えると、とても幸せな形になっているのではないかと感じます。
本当に良いご縁に恵まれ、助けて頂きながらやって来たなとつくづく実感し、感謝しかありません。本当に有難うございます。
ベンチャー企業らしく、常に全力疾走と挑戦を繰り返して来ました。
ここまで沢山の失敗もありましたが、失敗を力に変え、幸運を味方に付けて来たと思います。
7年目を迎えても「まだまだこれから」の精神は、変わらずです。あれもこれもそれも、やりたい事は山ほどあります。
「まだまだこらから」
貪欲に新しい事にチャレンジし、イノベイトして行かなければなりません。
決意を持って。
今年は、改めて、このブログのタイトルでもある造語、「急がば走って回れ」をテーマにやりたいと思います。
・「慎重さ」「落ち着き」
・「スピード」「効率性」
バタバタと焦ってやる仕事は、やっぱりミスが多い。「確実に冷静にやる事」が「効率性」を育てるんだと思います。
最短距離で、スピード感を持って先回り、遠回りする。石橋を叩くスピードを上げる。
具体的には、ソーイングファクトリー商社として、弊社のアイデンティティである「技術力」をもう一段階レベルアップしたい。
技術力の向上は、時間を要する事ですが、ここを最短距離で、スピード感を持って走りたい。追随を許さない圧倒的な技術力を手に入れられるよう準備と投資をして行かなければなりません。
トランプショックでの急激な円安は、アパレル業界にとっては、かなりの逆風であり、頭が痛い所でありますが、外的要素でいちいちグラグラしている場合じゃない。
こういう時こそ、しっかり足腰(技術)を鍛えておきたい。
もう一度、技術力を強化し、見直すきっかけの年としたい。
いろんな事を見直し、考え、改善し、足腰を鍛え直したいと思います。
ただし、平行して、イノベーションを起こすような新しい事にはどんどんトライする姿勢は、変わらずに行きます。ポジティブに。
目標は、大きく建て、掴み取るプロセスは緻密にやる。
建てた目標は、どうやるかを必死に考え、細分化して行動する。
今まで実行して来た実績を復習して、ブラッシュアップして行く年にしたいです。
プレッシャーを楽しみながら、乗り越えてやりたいと思います!^ ^
正月気分から切り替えて、明日からまた頑張ります。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。