急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々、東京支店!

2017.03.09 (Thu)
本社の四分の1だけど、久々に来るとカッコイイと思う!
銀座は圧倒的なパワーある街。
ここで働けるうちの社員は、相当、恵まれていると思う。
明るく、元気良く、頑張って行こう~!!





スポンサーサイト

採用活動

2017.03.01 (Wed)
新卒採用活動が解禁されました。
本格的にスタートです。
今年は、どんな顔ぶれの若者と出逢えるのか?楽しみです!
昨年とは少し採用活動を変化させ、社員全員での採用活動から採用プロジェクトチーム主体で行きます。
社員が増えたこともあり、全員での採用活動がだんだんと無理が出ていましたので、改善して行く事にしました。
良い所を残し、進化させて行きます。
僕が一緒に働きたい理想の若者は、難しいのですが、簡単に言うと「情熱的な人」「努力の達人」「執念深い人」です。
ファッション業界は情熱的でなきゃダメです。情熱的にやるには、熱中して、のめり込まないと行けません。大きい夢や目標を持って、それに向かって努力、練習は必須。成果を得るには、地道に努力・練習すれば良い。それを成し遂げるには、執念深いくらいの方が良い。諦めない心があれば、いつか達成出来るはず。
今の時代は、凄くスピードが早く、目まぐるしい進化の過程にあると思います。
努力や練習、執念なんて古臭いのかも知れませんが、これに最先端の考え方や科学をプラスして行くのがトレンドだと思う。
アナログとデジタル。手作業と科学のように一見矛盾するような物をうまく共存させるのが今の時代の歩み方ではないかな。
今の若者達は、僕らの時代より相当レベルが高いと思う。何せ、小さい時から携帯電話やインターネットが有る世界で成長して来てるんだから。とんでもない発想力があると思う。
デジタルに特化した人は割と多いと思う。逆に、アナログに特化した人はガラパゴス化している。どちらが正しいと言う訳ではないが、どうせなら、両者の良いとこどりしたハイブリッド型が最強だと思う。 
そんなハイブリッドな方々に弊社の未来を託したいと考えています。
未来のを切り開く為には、常に新しいことにトライしていかなければいけません。
現状維持を目指せば、あっという間に置いていかれる時代です。
つい最近まで「現状維持は後退だ!」と言われていましたが今の時代は、「現状維持は倒産だ!」というくらい強い危機感や覚悟を持った方が良い。
未来の為の種をどれだけまけるのか?
これで企業の未来が変わるんです。
おっさん達が考えつかないような未来の種をどんどん撒いてくれる人。
ハイブリッド的な発想力のある人。
進化したハイブリッドの若者達が沢山集まって、仲間に加わってほしいと思います。
この指、止ぉ~まれっ!待ってます!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。