急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陰様で開店1周年!

2017.06.30 (Fri)
昨日、6/29で弊社の次世代の「お直し屋、リデザイン&カフェ」、Salon du reDESIGN Closet.netが1周年を迎える事が出来ました。
開店からもう1年経つんだなー、あっという間の1年でした。
苦戦しながらも、沢山の方々の御尽力で、1年を乗り切れたと切に感じております。本当に有難うございます、尚、一層の努力と皆様に愛されるお店作りに励んで行きますので、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
感謝を込めて、6/20-7/2まで、先着50名様にかき氷を無料プレゼント中です。夏に近づき、かき氷が美味しく頂ける季節になりましたので、堀江散策にお疲れの方々は、是非、SDRCでご休憩されて下さい。かき氷だけでも全然構いませんので、お気軽にどうぞ!^ ^


まだまだ未熟な当店ですが、お陰様で、だんだんと素敵な店に進化しております。
何度もご来店頂ける大切なお客様もたくさん増えました。皆様、本当に有難うございます、感謝しかございません。これからも、最高レベルのサービスを提供し、皆様に笑顔になって頂けるような仕事をして参ります!
開店当初は、正直、毎月、赤字で、どうしたものか?と考える日々でしたが、ご利用頂けた方々の笑顔やお褒めの言葉、洋服に対する愛情に触れさせて頂くうちに、「ああ、これはやり甲斐のある素晴らしい仕事だな。喜んで頂ける方々の為にも日々、向上していかなければ!」と勇気を頂きました。開店当時は赤字続きでしたが、変な自信と根拠を持って、突き進んで来ました。
幸運な事に、メディアにも多数取り上げて頂き、多少ではありますが、認知度も向上して来たと思います。
ただし、まだまだSDRCの事を知ってもらえていないと考えています。ご提供させて頂いているサービスは、これまであまり無かった形だと思いますし、競合他社とは一線を画したものです。(表面上は似ている所はありますが。)
一度ご利用頂ければ、当店の「良さ」を「ご理解頂けるはず!」と考えております。
愛着のある想い出の服が、もう一度リデザインされ生まれ変わり、お気に入りの服として復活する。
リデザインされた服がお手元に届く喜びや感動を一人でも多くの方に味わって頂きたい。そう願っています。
SDRCは、お直し屋さんなのですが、誰一人として、お直し屋さんでの経験は、有りませんし、ノウハウも有りません。
ただ「洋服を創る技術」を持ったスタッフしか配備していません。洋服をどう創るかという技術の元、「お直し」しているのです。
なので、お直し屋さんのセオリーや効率などは、全く知らないし、今後も知らなくて良いと考えています。
「新しい洋服を創る」そんな感覚です。
形やアプローチは違うのですが、本社と同様のお仕事だと考えています。洋服創りのノウハウと情熱は、お店の方にも活かされ、同じサービスをしているのだと思います。
そういう意味では、年間取り扱い約50万着を誇る当社のノウハウ、縫製技術がびっしり詰まったお店なんです。質が高いのは、当然なんです。
1着も1万着も、同じ情熱を持って、お仕事して行きたいですし、そうして行かなければなりません。
そう言った意味で、お店を開店させ、直接、お客様の声を聞ける事は、本社の洋服作りにもとても良い影響がありました。
これからも、洋服を愛し、洋服の力で皆様を笑顔にするお力添えが出来るよう日々、精進して参ります。
これからも、ホープインターナショナルワークス並びに、リデザイン&カフェ、「Salon du reDESIGN Closet.net」を宜しくお願い致します!
かき氷、是非、食べに来て下さいね!
スポンサーサイト

初心を大事に。

2017.06.16 (Fri)
決算がだいたい目処が立って来た事もあり、少し時間が持てるようになって来ました。
それにしても今年の5月は最高にしんどかったです。笑
頭の中が休む時間が無く、史上最大にテンパりました。頭がパンクするんじゃないかというくらいの状態でした。
新卒採用、決算準備、ショップの構造改革、苦渋の決断やたくさんの決定、未来への種まき、面白い事、楽しい事、悲しい事、悔しい事、その他諸々。同時進行で考え、判断して行かなければいけないのがこの5月でした。
僕の机の上には書類の山。ペーパーレスを目指しているはずなのに。。。机の表面が全く見えない日々でしたが、やっと表面が見える様になり、ホッと一息。落ち着いて来ました。
商談もあったので、東京支店へ。
今期(6月)より新生東京支店となり、雰囲気も変わりました。大阪よりの転勤者と新入社員を迎え、3名から9名に増員。東京支店を一気に増強しました。
レイアウトも変えたので雰囲気も変わりました。まだまだ不備もあり、LANケーブルが足りていなかったりして、ネットが繋がらない。机の下に潜り込んで、入り組んだ配線を数えたりで、あーだこーだと業者の方に伝えたりしてましたり
この感じ。。。なんだか懐かしい。
創業当時を思い出し、一人、ノスタルジックになってました。
デスクとデスクの距離が近くなったので、スタッフとの距離も近くなり、ああこの感じ、懐かしい。良いなあと。
本社オフィスは何倍もの広さになり、人数も増えました。創業当時に比べれば、ずっとずっと幸せな環境ですが、創業当時の感覚を忘れず大切にしたいなと改めて思いました。
創業当時のどんどん前進した頃を思い出し、東京支店を拡大して行くぞというモチベーションが湧いて来ました。
「ここ数年、ちょっと守りに入ってたんじゃないの?」
「創業当時を思い出し、初心に帰れって事でしょう?」
と誰かに言われているような気持ちになりました。
決算もあと少しで目処が付きそうですので、来期に向かって、「もう一度、やったるぜ!」と闘志むき出しで行きたいと思います。
初心を大事に。過去より未来へ。
ワクワクするような「初めの一歩」をたくさん増やして、どんどん「トライ」し、「ブラッシュアップ」して行きたいと思います。(当時よく言っていたな。笑)
まだまだこれから。HIWはまだまだ止まりません!
明日からまた気合いを入れ直して、突っ走って行きます!!^ ^

続祝7周年。

2017.06.03 (Sat)
まだまだ決算で遅くなってしまって、自宅に帰ると家族が創立記念日を祝ってくれました。
長女は、力尽きて寝ちゃってました。
家族の理解と支えが無かったら、ここまで来れなかっただろうなと改めて感じました。
感謝しかないです。
これからもいろんなものを背負って、頑張って行きます!!
まだまたまこれからです!^ ^


祝7周年!

2017.06.02 (Fri)
本日、6月2日は、創業記念日です。
7周年を迎え、8期目に突入です。
お得意先様、仕入れ先様のご協力、社員の皆の頑張りなくして、弊社の今日は無いと心底感じております、本当に有難うございました。
5/末が弊社の決算日となり、速報ベースではありますが、売上21億3000万前後となり、20億の大台を突破する事が出来ました。
7期は、初のBtoC事業、リデザイン&Café「Salon du reDESIGN Closet.net」を大阪南堀江にオープンさせ、新規事業にもトライした一年でした。
お蔭様でこちらの事業もだんだんと認知頂けるようになり、順調に推移を軌道に乗りつつあります。
お店のファンの皆さまには感謝しかございません、有難うございます。
計画では25億円を目標として社員一同頑張って来た事もあり、目標未達で悔しい想いもあります。
しかしながら、皆さま方にたくさんの御依頼を頂けた事は誇りに思いますし、感謝しかございません。
これからもソーイングファクトリー商社®として、技術力と柔軟性で皆様と共に大好きなファッションを盛り上げるべく、
大好きな「洋服作り」に携わって行きたいと考えております。
「洋服は人を笑顔にする力がある。手掛けた商品でたくさんの笑顔(HAPPY)を創造し、社会に貢献する。」
原点に返り、「楽しむこと。」「笑顔にする事」を大切にし、新たなるスタートを切りたいと思います。
がむしゃらに走って来た弊社もだんだんと落ち着いて来ましたが、創業当時の苦しい時期のスピリッツを失う事なく、
ベンチャー魂を持って更なる飛躍を遂げて行きたいと思います。
7年間のご愛顧、誠に有難うございました。これからも ホープインターナショナルワークス株式会社 を末永く宜しくお願い致します。
代表取締役CEO 高村三礼
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。