急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12年振りに

2018.01.30 (Tue)
先週の火曜日(1/23)、体調がかなり悪くなり、最終の商談が終わり次第、17:00頃に早退しました。
帰宅して、熱を計ると38.7度!
翌朝、最寄りの病院へ行くと、見事にインフルエンザB型と判明。
12年振りにインフルエンザに感染してしまいました。。。
「インフルエンザって、こんなに辛かったっけ?」と思うくらいしんどかったです。
とにかく頭が割れるように痛くて、気持ちが悪く、何も食べられない。。。お陰で3キロ痩せました。これは嬉しい事ですが。笑
マックス39.2度まで上昇しました。42歳のおっさんにはかなり辛い高熱でした。
弊社では、インフルエンザの予防接種代を全額支給する制度があるのですが、代表の僕がやっていなかったという最悪なパターン。後悔先に立たずというヤツです。
せっかく作った制度なので、来年から自分も利用する事を徹底します。
感染源?の経営者の友人は、予防接種してあったので、37.2度までしか上がらず、投薬後は、36度台にあっさり下がって、しんどい想いは一切しなかったんだそうです。
更に、僕の感染から2日後、9歳の長女に感染ってしまいましたが、長女も予防接種をしていた為、翌日からほぼ微熱で済み、あっという間に回復していました。
世の中には予防接種の効果を疑う方もいらっしゃるらしいですが、「めっちゃ効果あるやん!」と言いたい!
来年は必ず社員みんなに受けてもらおう。自分も忙しくても必ず行こうと思います。
忙しさに負け、結局3営業日を無駄にしてしまいました。まさに「急がば回れ」ですよね。
重要な商談も延期して頂くなど、沢山の方々にご迷惑をかけてしまう事になりました。
本当に情けない。経営者失格ですよね。
体調管理を怠る事は、本当にリスクだと改めて痛感しました。
気を引き締め直して行きます。
という事で、予防接種まだの方、忙しくても行くようにして下さいね。
「インフルエンザ、甘くみてたら、酷い目にあいますよー。」のブログでした。笑
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

2018.01.16 (Tue)
旧年中は、沢山のご支援、誠に有難う御座いました、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今頃のご挨拶。。。だいぶ遅くなりました、申し訳ありません。
あっという間にお正月も終わり、1月も半分が過ぎましたね。
後厄がもう少し(節分まで)で終わるので、これから、運気も上昇する!はずです。信じて、ポジティブに行こうと思います。
一説によると、これから2021年まで僕の運気は、右肩上がりで最高らしいです。良いことはとことん信じて進んで行きたいと思います。
毎年、毎年、今年は「勝負の年になる!」なんて考えていますが、今年も同じ気持ちですね。何故かな?と考えていると、毎年、毎年、新しい事にチャレンジして来たからだと思います。今年もチャレンジが多い年となりそうです。
起業以来、頭の中が休まる事はない日々ですが、これは、これで性に合ってるんだろうなと思います。楽したいけど、出来ない方が、丁度良いのかも知れません。
なので、今年も挑戦しまくる年としたいと思います。また来年も「勝負の年になる!」と言ってそうです。笑
年末もほとんど休んでない日々が続いていたのですが、お正月で、かなり堕落した生活を送ったので、身体は溜まっていた疲れが取れて、だいぶ軽くなりました。(体重は増えましたが。)
年末で溜まっていた仕事を片付けられ、大掃除で整理したデスクもまだ綺麗なままなので、気持ち良く仕事が出来ています。この状態を保てるように頑張って行きます。
振り返ると年末の忙しさは、かなり異常でした。すっかり抜けてしまう事や記憶にない事が沢山あって本当にやばかった。自分の能力以上のことをしようとするとミスが出る。ある程度の無理は、丁度良いと思いますが、行き過ぎは、ダメですね。自分の実力を過信しては行けないと言うことを学びました。
記憶力が低下してるんだろうか?それとも情報量が多過ぎるのか??
多分、両方です。これをどう乗り越えるかがポイントになりそうですね。情報量は、まだまだ足りないと考えているので、もっと増やして行きたい。効率良く吸収して行かなければなりません。
という事で、明日から新しく塾に通う事にしました。パワーアップを目指します。慌ただしい日々になりそうですが、学べる環境に感謝して、吸収して来たいと思います。
どんな御縁があるのか?楽しみです。
学生時代にこれくらいの意欲があれば。。。今頃、楽できただろうなぁ~とつくづく思います。
学ぶ事が楽しいだなんて、思えてないもんな、あの頃は。仕方ない。。。楽し過ぎたツケを払う日々ですね。
今年も多くのイノベーションを。アナログ&デジタルをキーワードとして、沢山の面白いビジネスを生み出して行く所存です!
新年もどうぞ宜しくお願い致します!^ ^
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。