FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

新スタート!

2019.04.02 (Tue)
4月1日。
新元号は、令和に決まりました。僕達、昭和生まれの人間にとっては、やっと平成がしっくり来たのになと言う感じなんですが、令和がしっくりくりのにはだいぶ時間がかかりそうですね。
平成最後、令和元年。
新スタートを飾る弊社の入社式でした。
14名の有望な仲間が加わってくれました。 
今回のメンバーは、7期生です。新卒採用を開始して以来、最多の人数です。

SDRCの店舗も増えたので、かなり大胆に採用を増やしました。
皆んな優秀ですので、期待は大きいです。毎年、爽やかな風を運んでくれる新入社員の皆さん。
人数が増えた事もあり、今年から入社式を開催する事にしました。
こちらも段取りに慣れていない事もあり、バタバタな感じでしたが、何事も経験が大事。今後、発展させて行きたいと思います。
入社式後、ランチ懇親会を行いました。
大阪らしく、たこ焼きパーティー。笑
ミシュランで星を獲得した経験をお持ちの「道頓堀 赤鬼」プロデュースの豪華なタコパ。


株式会社かめいあんじゅ様の「ILL MERCART ANGELO」さんプロデュースのケイタリング。

ホテルなどの開催も考えたのですが、ウチらしい歓迎が良いのではないか?と考え、準備しました。
株式会社かめいあんじゅの真鍋社長、オーホールディングスの於保社長に感謝です。
「食には人を笑顔にする力がある」
皆んな笑顔になりました、有難うございました。
新入社員の皆んなの心に残る入社式になってくれれば嬉しいです。
新入社員の自己紹介では「大きな会社ではなく、ここでならやりたい事がやれる!」と言ってくれる方が沢山いらっしゃいました。頼もしいです。
「やりたい事」は何ですか?
「大きな会社で出来ない事」は何ですか?
きっと、新入社員の今だからこそ、分かる事沢山有ると思います。
今の気持ちを忘れずに。夢を目標に変えて、昨日の自分を1%超えて行こう。
僕達のホープインターナショナルワークスという会社は、まだまだ成長段階で、どんどん変わって行きます。新しい事にもどんどんチャレンジして行きます。新しい事をやるのは、とても勇気が要るし、失敗も多い。前進するパワーを身に付けるには、一歩一歩進む地道な努力が必要ですね。
プロの厳しさ、難しさに触れ、心折れそうな時もあるでしょう。恐らく今までの人生とはまるで違う人生が待っています。
どう乗り越えるのか?
君達次第です。
君達の成長と共に会社も成長する。
学生だった今までと違い、社会人としての成長は与えられる物じゃなく、自走し、獲得して行く物だと思う。
全部、自分に跳ね返って来る。だからやり甲斐もあるし、面白い。やったら、やるだけ実力になる。恐いことに逆もしかりだけど。
攻略法は簡単。
「人の3倍考えて、誰にも負けない努力をする。」
だけ。先ずは、昨日の、自分を1%超え続ける事から始めましょう。
社会へようこそ。
ホープインターナショナルワークスを選んでくれて有難う。
ホープインターナショナルワークスへようこそ。
切磋琢磨して素敵な会社を創りましょう!^ ^
スポンサーサイト



 | HOME |