FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

ベストファーザー賞

2019.06.07 (Fri)
弊社も所属させて頂いている日本メンズファッション協会が主催するベストファーザー賞発表授賞式に参加して参りました。
4年前に通っていた経営塾で担任をして頂いた入山章栄先生が経済部門でベストファーザー章を受賞!!


凄いメンバーの中に入山先生!誇らしいです!
入山先生の「知の深化と探索」「イノベーション」の考え方はいつも心に留めて活かさせて頂いています。

やはり、「ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学」がお勧めです。僕は、何度も読み返していますが、本当に解り易く実践的です。
式前に特別に控え室に入れて頂き、入山先生ともお話出来ました。もはや「時の人」の入山先生、芸能人オーラが出始めてました。笑
武田双雲さんとも少しお話出来ました。とても気さくな方で、好感度抜群でした。流石はベストファーザー受賞者です。僅かな会話からでも人柄が滲み出ていました。ファンになっちゃいますね。

僕もいつかは!なーんて、全然無理ですが、3人の子供達の良きパパで在りたいなと改めて感じました。
子供達がどんどん成長して行く姿を見ていると本当に幸せです。羨ましいくらい純真で素敵な感性を持っている。それに比べて、僕はイケてないなーと思ってしまう。成長が加齢に追いついていない!笑
彼女達にとって、父親はどう見えているんでしょう?自分が描いていた父親像には程遠いですが、まあ、自然体で、時には背伸びして、彼女達だけのヒーローで居たいなと。笑
まだまだ頑張らないとなーと、違う角度から思える式でした。
お父ちゃんは頑張るぞー!!^ ^
スポンサーサイト



創業9周年!

2019.06.04 (Tue)
6月2日は、ホープインターナショナルワークスの創業記念日。9周年となりました。来年は遂に10周年。
起業した時、「10年やって一人前。やっとスタートラインだよ」とある方に言われ、目標に頑張って来ました。まだまだスタートラインに着いてもないけど、「積み上げて来たなぁ」と実感します。
当時の写真が全然残って無くて、2011年の写真があったので、アップしました。(創業2年くらいの頃。当時は社員7名でした。)
10坪くらいで8万円くらいで探していたのに、20坪の事務所を背伸びして契約した事を思い出します。契約時、手が震えた思い出が。笑
開業時は、机が三つしかなかったのですが、画像の頃は人数が増えて行く途中で、勢いが凄かった気がする。新しい事が出来るようになる事、一つ一つが嬉しかったなと感慨深いです。
9年でやれる事は沢山増えたし、東西オフィスとお店、今度稼働するスマート工場の坪数を合わせると約400坪。
起業時20坪▶︎9年で400坪。
正社員は50名、パート/契約社員を含めると100名近くになりました。
何か、しみじみ頑張ったなーと思います。
スタッフのみんなとお取引先様、友人の皆様に支えられ、助けられて積み上げられた9年間です。
初心を忘れず、皆様に感謝し、気を引き締めて進んで行きたいと思います。
本当に有難う御座います。
10期目もどうぞ宜しくお願い致します。
 | HOME |