FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

指定期間 の記事一覧

ガイアの夜明け

2019.07.24 (Wed)
昨晩、長くに渡りご取材頂きました「ガイアの夜明け」が放映されました。
お見逃しの方々は⬇︎こちらからどうぞ。
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_181649/?bitly_hash=26VYS3Pgcb
編集内容などは全く知りませんでしたので、他人事のように番組を視聴させて頂きました。
流石、プロの編集。素敵な内容に仕上げて頂きました。普段、あまりお聞き出来ないお客様の生のお声を聞けたり、お客様のご自宅、ご家族のコメントなどをお聞きするのは初めてでしたので、とても感動しました。お客様の笑顔が本当に素敵で、画面を見ながらニヤニヤしてしまいました。笑
約2カ月密着して頂いたのですが、本来であれば、半年くらい取材させるらしいです。本当に凄いお仕事です。
「あれ?あのシーン、全く無い!」というのが、めっちゃ沢山。名古屋にも同行して頂いたのにな。凄い世界です。笑
というか、メインで出るだろうなと考えていたシーンよりもあんまり覚えていないシーンの方が使われていたかも。その方が自然な感じだったのかも知れませんね。僕がぎこちない感じになっちゃったのかも。笑
映像の力は凄いです。本当に上手くウチのサービスの魅力を伝えて頂きましたし、引き出して頂いたと思います。
原宿店への想いは特別です。路面店ですし、ファッションの聖地、原宿からの発信力は大きいと思います。多くの方々に「次世代お直しサービス」の本質と楽しみ方を知って頂きご利用頂きたいです。
海外からのお客様も多いので、なかなか難しいですが、海外の方々にもこんなサービスがあるんだと知って頂きたいですね。
SDGs、サステイナビリティは、アパレルに限らず、世界的な課題です。
日本だけで10億着も捨てられているんです。ウチの会社だけで何とかなる問題では有りませんが、小さな抵抗を始めたいと思います。
新しい服も創るし、リデザインで蘇らせ、持続させ、次世代に循環させる!壮大ですが、とてもやりがいがあります。
救える着数はまだまだ知れていますが、小さな抵抗を大きな抵抗に変え、ムーブメントを起こし、「洋服が捨てられない文化」を創り上げて行きたい。本当、「お前が何偉そうな事言ってんだ。」とご指摘されそうな話なんですが、まさにそうなんですが、誰かが初めの一歩を踏んで行かないと到達しませんから。
まだまだこれからです。大志だけでは成し遂げられません。ビジネスとして機能させ、両輪で走らせないと持続性が有りません。
僕達のサービスがどこまで愛されるのか?楽しんで頂けるのか?これからが勝負です!
多くの方々に洋服が蘇える感動と楽しみを知って頂きたい。
「洋服は人を笑顔にする力がある。」お気に入りの洋服をカスタマイズして、一生のお供に。一生の「勝負服」にして頂きたい。その時代、流行に合わせて洋服を変化させて行く。そんな洋服との付き合い方、カッコ良く無いですか?
弊社であれば、糸から生地から洋服を縫製して新しい洋服を創り、お客様の元へ届ける。お客様は長年、ご着用頂く事で想いを注入。ズレた流行はリデクロで修正させて頂き、カスタマイズを繰り返し変化して行く。
弊社であれば、全ての工程でサポート出来るなと思うと本当に誇らしい仕事になります。
まだまだやる事だらけです。壮大な夢に向かって、頑張りたいです。
さあ、やるぞ!!
最後に今回、取材密着頂いたチームの皆様、本当に名残り惜しいです。本当に有難うございました。僕達のサービスを文化に変える事で恩返しして行きますね。本当に本当に有難うございました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/business/entry/2019/019863_amp.html
スポンサーサイト



原宿店 オープンです。

2019.07.15 (Mon)
7/13 原宿店が無事にオープンしました!
いつにも増しての急ピッチの準備でしたので、かなり心配していましたが、関係者の皆様の物凄いサポートの上、素敵な店舗が出来上がりました。
お力を貸して頂いた皆様、心より御礼申し上げます、本当に有難うございました。





原宿店オープンに合わせて、愛称を新たに作成してみました!


「リデクロ」です。
ロゴはボタンをイメージしています。^ ^
店名が長くて覚え難いとのご意見も多く頂いていた事もあり、愛称を作ってみました。
原宿より世界へ向けて、リデザインカルチャーを発信して行きたいと考えております。
沢山、書きたい事あるのですが、また次回でこのお店に懸ける想いなどについて書きたいと思います。
■サロン・ドゥ・リデザインクローゼット・ドットネット 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-21
電話番号:03-5413-6660
営業時間:11:00-20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く) 
サービス: 洋服のリデザイン、クリーニング、リデザイン商品の販売、自家焙煎コーヒーの販売、オーガニックアイスキャンデーの販売。
※サービス内容は随時更新されます。
 | HOME |