FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

東京。

2014.12.18 (Thu)
今日は、久々に東京出張でした。
本社移転もあり、久しく動けませんでした。
爆弾低気圧の影響で、かなり寒く、風が強い一日でした。
天候はイマイチでしたが、東京の風は新鮮です。
数社の方々とお話をさせて頂き、たくさんの刺激を頂きました。
皆様、業界内でも際立って伸ばされているクライアント様ばかりです。
共通のワードがありました。
「規模が大きくなってしまい面白い事がだんだん出来なくなっている現実がある。」とおっしゃられていました。
出店数が増える事で、たくさんの影響力を得る分、新しいことを生み出し続けなければならない。
プレッシャーは、とてもキツイだろうと推測します。
そんな中でも、楽しんで仕事をされているのが伝わって来ました。
やっぱり、「楽しむ」事が「売れる服」を作り出す重要な要素なのではないかと思います。
本当にこの業界の方々は、洋服好きばかりで、話していて楽しいです。
新しい仕様を提案した時の眼の輝きようは凄い。
ソーイングファクトリー商社として、技術面をしっかりと支えて行き、安心して面白い事にチャレンジ頂けるお手伝いをして行きたいです。
円安など問題は山積みな業界ですが、一丸となって突破出来るよう対策を練って行きたいと思います。
クライアント様の良きパートナーとして貢献出来るようスキルを高めて行かなければなりません。
もっともっと魅力的な企業になって行かないと、クライアント様のスピードについて行けなくなってしまいます。
死に物狂いで追いつき、逆に引っ張って行けるよう頑張って行きます!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック