FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

猛省。

2015.07.16 (Thu)
また新たなスタートを切りました。
関西のファッション業界を盛り上げる為、立ち上げられた団体の方々とお会いしました。
僕は以前からこの団体に加入したいなと考えていたので、1年くらい前からアプローチを続けていました。
きっかけは、繊研新聞で、記事になっていて、若手経営者がお互いを高め合いながら、関西のファッション業界を盛り上げて行きたいという団体を紹介する内容でした。
誌面上、それ程、大きく扱われていた訳ではないのですが、凄く興味がわいて来て、面白そうだなとワクワクしました。
参加されているメンバーの方々は、関西を代表するような凄い企業様ばかりなので、気後れしてしまいそうでしたが、一歩を踏み出そうと思い、思い切って連絡を入れさせて頂いたのが始まりです。
その後、何回か面談などを重ね、今日に至ると言う感じです。
正式に加盟できたら、また具体的な活動などを報告させて頂きます!
今日は、その団体のメンバーの方々と顔合わせを兼ねてお話する機会を頂きまして、たくさん自己プレゼンをさせて頂きました。
最近、こちら側の立場が数回続いていて、良い経験をさせて頂いています。
新卒採用での学生さんの気持ちが良く分かるので、良い事だと感謝しています。
懐かしい感覚です。
この場での質問で、一つ詰まってしまった質問があり、久々にやってしまった感があり、猛省中です。
学生さんも面接後にいろいろと考える事か多いんだろうな。
普段の僕は、逆の立場で、同じような事を質問しているくせに、、、恥ずかしいです。
失敗の原因は単純です。
志の準備不足。
弊社の採用面接なら厳しい結果が待っていたかも知れません。(笑)
後悔先にたたずなんで、しっかり想いを固めておこうと思います。
だいたい予期せぬ質問があっても、その場で思いついたり、良い考えが浮かんで来たりするのですが、今日は、しょうもないアイデアしか浮かばず、、、不調でした。
緊張してたのかもしれません。が、言い訳はかっこ悪いので、やっぱり実力不足なんだと思います。
こういう時は、努力でカバーするしかないので、次回までに挽回出来るよう準備をしたいと思います。
いやー、まだまだだなー。
思い返すと、本当に恥ずかしいです。
もっともっと、頑張らないとなーと痛感した1日でした。

たくさん勉強しないと!
頑張ります!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック