FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

第6回 日経ビジネス経営塾

2015.09.18 (Fri)
毎月恒例の経営塾でした。
前半は、早稲田ビジネススクールの浅羽先生によるコーポレートガバナンスをテーマとした講義でした。
後半の講義は、トイレ器機(INAX)やサッシ(TOSTEM)、売上高1兆6000億円企業のLIXILの藤森社長の講義でした。
業界が全く違いますので、正直(藤森社長、申し訳ありません)、あまり期待していなかったのですが、講義をお聞きして、イメージがガラリと変わり、本当に勉強になりました。
やっぱり、多くを知らない初対面の方にに対し、メディア等で感じる先入観は、必要ないです。反省しております。
とても男気のある熱い方で、魅きこまれました。
藤森社長は、未だに勉強されていて、5つもコーチングを受けられているんだそうです。
日本を代表する経営者の一人であるにも関わらず、まだまだ成長されようとしている。。。
元々開いている距離がさらに開いてしまいます。
僕なりのやり方で改めて考え直さなければなりません。
現時点で凄い差があるのに、努力しないのでは、このまま圧倒的に引き離され、終わってしまいます。
本来であれば、藤森社長の何倍も努力しなければなりませんが、これは、かなりハードルが高い。
まずは、差が開かないように努力し、機を見て、差を詰めれるような戦略を考えなければなりません。
やみくもに目指しても難しいので、人の何倍考えて、努力して行きます!
かなりの茨の道です。
まだまだ勉強の日々が続くなぁ。
頑張らないとっ!

休んでる暇はないですが、明日からシルバーウィークに突入です。
帰りの関空行き最終便も満席でした。
みなさん、旅行みたいで楽しそうでした。
旅行も良いですが、たくさんお洋服買って欲しいなぁ~(笑)
楽しい連休は、お気に入りの服で笑顔で過ごして欲しいですね。

良いシルバーウィークを!^ ^


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック