FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

東京展示会&日経ビジネス経営塾。

2015.11.17 (Tue)
先週11/12-13は東京で展示会の為、久々に東京で一泊して来ました。

始発の飛行機で、銀座の展示会場ヘ向かいました。


向かいにルイヴィトンさん。良い立地ですね。

朝から大盛況。2日合計で、99社の方々にご来展頂きました。予想以上の反響に驚きました。大感謝です! 

大阪と合わせると171社です!!(大阪と東京どちらも来て頂いた方もおられますが。)

大成功と言って良いのではないかと思いますが、段取りが至らない点も多々あり、ブラッシュアップして行かなければなりません。














12日の午後から、展示会をスタッフのみんなに任せ、日経ビジネス経営塾へ。

今回は、カルビーの松本会長の講義でした。

ズバズバとした物言いが印象的な方でたくさん勉強になりました。

カルビーでは、定例会議が無しで、直行直帰が主流、時短推進、席は抽選で4時間でまた移動するんだそうです。

凄い会社です。ウチでは到底無理だなと思いました。業種にもよりますので、そういったスタイルは、あくまでカルビー流で、どこでも真似すれば出来るわけではないですね。

一概にどれが正解という事ではないですが、良いところを見習って、アレンジ、ブラッシュアップして行く事が一番良いのかなと思います。

面白い面だけで無く、厳しい面もズバズバと話されていて、メディア越しの印象とは少し違いました。反面、夢を持った考えもお持ちで、感動的なお話もして頂き、大変勉強になりました。静かに熱いという印象を受けました。

次回は、年内最後です。課題図書が分厚く読み辛そうな本なので、今から萎えています。。。

講義終了後の懇親会で、同期の皆さんが良いニュースを発表されていました。

MRJに部品供給されたり、優良企業ランキングに入選したりと、こちらも嬉しく、誇らしい気持ちになりました!負けずに頑張っていかないと!

展示会での新しいご縁も頂きましたし、経営塾で良い刺激を頂いたので、モチベーション上げて、頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック