FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

創業支援セミナー、終了!

2015.11.27 (Fri)
前回、告知させて頂きました「創業支援セミナー」(主催:尼崎信用金庫様、共催:中小企業庁 大阪府よろず支援拠点 )で、登壇して来ました。

普段は、聞く側ばかりですので、発信する側に回らせて頂き、良い経験となりました。

参加された方々は、30人程いらっしゃいましたが、僕よりも年上の方々ばかりだったのではないかなと思います。

真剣にお話を聞いて頂き、有難かったです。普段は、聞く側の方ですが、改めて、発信する側の方の凄さが分かりました。

もうちょっと上手く出来るはずだったんですが、イメージ通りには行かないもんです。

ただ、伝えたかった事は伝えさせて頂きましたので、少しでも想いが伝わっていたら嬉しいです。

本当は、もっと語りたかった話もあるのですが、時間が足りなかったです。途中から用意していなかった話をしてしまい脱線して行き、時間が無くなってしまいました。(笑)

次回また機会を頂けるチャンスがあれば、リベンジしたいなと思います。

緊張感は当然ありましたが、後半は、楽しむ事が出来ました。

もうちょっと上手く話せたらなぁと後悔もありますが、トライアンドエラー、ブラッシュアップし、リトライして行きたいと思います。

起業前、独学で突き進んで来た僕としては、このようなセミナーは受けた事が無かったので、もし知っていたら、利用したやろうなと思いますし、メリットも多かったんだろうなと思います。 

もし、起業をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非、参加すべきです。起業を決意して行く上で、大きなアドヴァンテイジなると思います。

こういった機会を頂き、初心に帰る事が出来、またモチベーションが上がりました。
講義を聞いて頂いた方々に負けないように、より一層、精進して行かなければならないですね。

切磋琢磨、お互いを刺激し合える関係であると嬉しいですね。お互い、頑張って、盛り上げて行きましょう!とは言え、こちらは、絶対に負けませんよ~~!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック