FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

日経ビジネス経営塾 最終回

2016.03.22 (Tue)
経営塾は、本日で最終回となりました。
本日は、オリックスの宮内義彦シニアチェアマンのご講義でした。
80歳とは思えない圧倒的なパワー、カリスマ性のある方で、厳しさの中にもユーモアと柔軟性をお持ちで、大変勉強になりました。
懇親会にもご参加頂き、僅かながら、プライベートのお話も出来て、良かったです。
経営塾のラストを締め括る上で、とても良い最終回だったなと感じました。
修了証書も頂き、良い1年間だったなと実感しました。
と言っても、毎日通った訳ではないですが、仲間内で勉強会をしたり、宿題も多かったので、あっという間に1年経った感じがします。
講義をして頂いた著名な経営者の方々の生の声をお聞きしたくて、申し込んだのですが、早稲田ビジネススクールの豪華な教授陣、一緒に学ぶ経営者の方々からも沢山勉強させて頂き、本当に良かったと実感しています。異業種の方々ばかりでしたが、この繋がりは、大切にしたいです。
上場企業の経営者や幹部、僕のようなベンチャー起業家など個性的な仲間達で、嫉妬するほど、優秀な方々ばかりでしたが、皆さん、本当に良く勉強されていて、志が高いので、追いていかれないように必死でした。
宿題は、課題図書が毎回配られ、普段手に取る事のないようなタイトルのものが多く、良い機会となりました。正直、つまらないと感じるものもありましたが。。。笑
今回は、最終回なので、東京泊まりにしたのですが、朝便で大阪に戻らなければなりません。
今、羽田空港へ向かっています。
3月-5月はかなりハードで、ヤバイ感じです。。。
これから、新卒採用のセミナーや面接、新規事業の準備(6月より)、5月末の本決算と、ビックイベントが目白押しです。
目が回りそうですが、どれも重要で、優先順位も付けられないものですので、同時進行でやって行かなければなりません。
毎回、仲間達に触発され、まだまだ頑張らねばと、痛感させて頂いた一年を力に変えて、乗り越えて行きたいと思います!
気合を入れて、頑張らねば!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック