FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

創立 6周年。

2016.06.03 (Fri)
6/2は、弊社の創立記念日です。
6周年を迎え、7年目に突入です。
「もう6年も経ったのか」と「まだ6年しか経ってないのか」と両方の想いがあります。
会社としては、若い歴史ですが、客観的に振り返ると6年という期間は、割と長いです。
設立当時を振り返ると、本当に良く頑張って来たと思います。本当にしんどく、困難だらけでした。
今考えるとよく乗り越えて来れたなとつくづく感じます。
当時に戻って、もう一度同じ事が出来るか?と問われたら、とても出来るとは思えません。あの当時の想いや情熱、運、縁、出会い、沢山の方々のご好意が無かったら、今は無いです。
右も左も分からない事だらけの中、何とかここまで来れました。
いろんな事にチャレンジする挑戦権が一つ一つ増えて来ました。
この権利を行使するのか?しないのか?
選択肢があるのは幸せな事です。
選択肢が無い企業は、将来が厳しい。
選択肢を増やす為には、企業力を上げて、強い会社を作る必要性があります。将来を見据え、未来の為に行動する。
未来へのアクションを怠ってしまい、目先の事ばかりに目を向けてしまうと、だんだんと視野が狭くなり、選択肢を失ってしまいます。
沢山の選択肢の中から1番困難そうなものを選ぶ。これが鉄則です。
後から後悔しない為に、一番キツイ道を選ぶ。
そうやって、進んで来た6年間でした。間違った、選択をして、たくさん間違ってしまう事もありましたが、失敗から学んだ事は大きいです。
まだまだ発展途上。
千里の道も一歩から。
選択肢をたくさん持てるように、まだまだ努力を重ねて行かないとダメです。
一歩一歩の歩幅を少しづつ広くして行く事も念頭に置きつつ、7度目の年度も突っ走って行きたいと思います。
沢山の感謝をし、沢山の努力をして行きたい!と改めて考える良いきっかけにしたいなと思いました。
6年間の経験や失敗を活かし、さらなるアップグレードを目指して頑張ります!
改めまして、日頃より沢山のご協力と愛情を頂いている全ての皆様に感謝をお伝えさせて頂きたいと思います。本当に有難うございます、感謝しかありません。
まだまだ情熱をもって、気合を入れて頑張って行きますので、皆様方の御指導、御鞭撻の程、何卒、宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック