FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

開店!

2016.06.30 (Thu)
次世代のお直し屋 リデザイン&カフェ Salon du reDESIGN Closet .net(サロン・ドゥ・リデザイン・クローゼット・ドット・ネット)のオープン初日でした。 

最後の家具が納入され、何とか体裁が整いました。シルバーのローテーブル。このテーブルだけは、見つけた瞬間からときめきまして、必ず入れたいと楽しみにしていた。納入され、実物の存在感に納得し、嬉しい限りです。

開店後、暫くすると、生憎の雨。
かなりの本降り。ついてません。。。
間が悪いです。
梅雨にオープンしてるので、確率的には仕方が無い所です。
にもかかわらず、
悪天候の中、ご来店頂きました皆様に改めて、感謝申し上げます。本当に有難うございます。感激しました。
初日のお客様は、関係者の方々が多く、一般の方々の入店は数名といった程度でした。まだまだ認知されていないので、当然の結果です。
新事業ですから、やってみないと分からない事ばかりです。シュミレートして来た事が、1日稼働するだけで、飛躍的に進んで行きます。初めの一歩は、やはり大きい。頭で仮定していた事が一部で現実となり、残りの大部分でうまく行かず修正を迫られる。
「百聞は一見にしかず」
まさに。まさに。
BtoCは未知の世界で、今までのビジネスとはまた違いますからら完全にアウェイです。この環境、厳しいですが、やはり楽しいです。久々の感覚です。甘くない世界は、覚悟の上です。
創業当時の何とも言えない気持ちが蘇る感じがします。不安と期待が入り混じる感覚です。
また情熱を持って、がむしゃら且つ、戦略的に努力するだけです。
沢山失敗して、ブラッシュアップし、諦めず「初めの一歩」を繰り返す。
初心に戻り、乗り越えて行きたいと思います。最初から上手く行くに越した事はないですが、上手く行き過ぎても怖いので、調度良い形なんじゃないかな。
再度、気合い入れ直して、頑張らないとあきません!
楽しくなって来ました!やってやるぜぃ!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック