FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

玄人好み?

2016.07.10 (Sun)
休日でしたが、家族で、リラックマcafe 大阪に行くついでに、Salon du reDESIGN Closet.netに寄って、子供達とcafe。(子供さんメニューもありますよ。)
田中店長のご友人の方々も多く来店頂き、賑やかでした。 
開店してからやっと2週間ですので、まだまだ認知されておらず、関係者の御来店ばかりが目立ちます。
関係者=ファッション関係者
が多いのですが、「面白い空間ですね!」「絶対、うけるよ!このお店!」「ミシン見てて、飽きないわ~」「ファッション好きには良い空間!」などなど、気を遣って頂いてる所もかなり有ると推測されますが、結構、絶賛好評頂けています。
しかし、店の前を通り過ぎられる方々は、覗き込まれて、(興味が有りそうなんですが)素通りされる方が多く、まだまだ一般のお客様は疎らです。。。
まぁ、単純に考えて、「ミシンワークをライブ感覚で観賞しながらのCafe。」なんて、玄人好みで、尖り過ぎかも知れませんね。(笑)
興味ない方からすれば、「何で?ミシンしてる所丸見えなの?」「何なの?この派手なお直し屋さん!」みたいな感じですよね。
僕からすると、ミシン踏んでる職人さんの仕事振りって、めっちゃカッコ良いし、尊敬しかない感じなんです。
ミシンの機械音や動作は、見ていて飽きません。本当に素晴らしいんです。 
僕は、本社のラボに入る度、楽しく、テンション上がったりしています。弊社を見学に来る方々の目はキラキラと輝いていて、多くの方々が写真を撮っていかれます。そんな光景を良く目にしますし、自分もワクワクするので、これにスポットライトを当てて、もっと多くの人達に知ってもらいたい!と考えていました。
考え出したのが、Salon du reDESIGN Closet.netの店舗デザインです。
隠す所を殆ど無くし、ラボスタッフの華麗な技術を観て頂く。縫製に興味の無い方も感動して頂けると思います。
今は、玄人好みのお店ですが、きっとこのお店の良さ、楽しさはいろんな方々に伝えられるのでは無いかな?
先日、お客様がデニムの裾上げを持ち込まれて、ユニオンスペシャルをご指名。Coffeeを飲まれながら、ガラス越しに、ご自分のデニムが裾上げされているのを動画で撮影されていたそうです。
とても嬉しいエピソード。とても理想的な光景であり、理想的なお客様です。
ラボスタッフの皆も、緊張感が出て、手をは抜けなくなりますね。(笑)
こんな光景をどんどん増やし、SDRC.netの魅力を発信して行きたいですね。
洋服作りのプロである弊社の誇りを持って、「洋服の事なら何でも相談に乗れるSalon」となれるよう進化して行きたいと思います。
まだまだたくさんの「面白い!」をご提案して行きますよー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック