FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

大阪マラソン

2016.11.01 (Tue)
プライベートネタです。
昨日、大阪マラソン、何とか完走して来ました!
タイムは、恥ずかしながら、5:13:56でした。完走出来たので、贅沢は言えません。
一言で言うと、「フルマラソン、舐めてました、すんません。」と言う感じです。
6日前に19キロ走ったのですが、割と余裕だったので、意外と行けるかなーって感じだったんです。
スタッフの谷くんも参加!勝負だぜ!と健闘を讃えあえましたが、会えたのは、スタートだけで、ゴール後も会えませんでした。ちなみに谷くんには、勝ちました。(笑)

お祭りムードの中、楽しくスタート!^ ^

初めは余裕で楽しいんですよー。

↓23キロくらい。まだ余裕です!

しかーし、フルマラソンは甘くない!
25キロ過ぎから、左膝が痛くなって来て、ヤバイ状況に。先日、19キロ走った時も若干、違和感があった箇所でした。
暫くすると、左膝は、酷い激痛に変わり、両足首に披露が溜まった感じで、着地の度に痛みが出て来ました。
周りのランナーも急に失速される方が多くなり、ストレッチされていたり、立ち止まる方が増えて来ます。
多分に漏れず。。。
ガクンと突然に左膝は、限界値となり、25キロ過ぎで、給水を取るときにスピードを緩めたのをきっかけに初めて歩いてしまいました。
ここからが地獄。
だんだんと、走るよりも歩く方が多くなってしまいました。
もうタイムを気にする事は無くなり、目標は、完走のみとなり、「這ってでも完走したる!」との思いだけで、足を引きずりながらゴールを目指す状況。
ほとんど歩いていたので、距離が稼げず、ゴールは近づきません。
本当に、本当に地獄。「もう二度とやんねー、でも絶対完走する!」と心の中で繰り返しながら、何とか40キロ地点まで到達。
ラスト2キロ。有終の美、最後くらい走って、終わらないとダメだと思い返しまして。
最後の2キロは、左膝がぶっ壊れても良いやと開き直り、走り切りました!

酷い顔ですが、瀕死の中で最後の頑張り!

やりました!
全身がボロボロです。
もう二度とやりたくない!!と当日は思いました。なんせ、「生きるのがしんどい」状態でしたので、日常生活が全て地獄の運動に変わり、何をするのもしんどい状況でしたので。
一夜明け、だいぶ痛みが引いて来た事もあり、少し心境に変化が。どうしてもタイムが納得いかない。4時間台出したかった~~。ので、一年考えてみます。
明日からは、大阪展示会です!立ち仕事で、心配でしたが、何とか回復してそうです。
本業も根性で頑張ります!!^ ^
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック