FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

初心を大事に。

2017.06.16 (Fri)
決算がだいたい目処が立って来た事もあり、少し時間が持てるようになって来ました。
それにしても今年の5月は最高にしんどかったです。笑
頭の中が休む時間が無く、史上最大にテンパりました。頭がパンクするんじゃないかというくらいの状態でした。
新卒採用、決算準備、ショップの構造改革、苦渋の決断やたくさんの決定、未来への種まき、面白い事、楽しい事、悲しい事、悔しい事、その他諸々。同時進行で考え、判断して行かなければいけないのがこの5月でした。
僕の机の上には書類の山。ペーパーレスを目指しているはずなのに。。。机の表面が全く見えない日々でしたが、やっと表面が見える様になり、ホッと一息。落ち着いて来ました。
商談もあったので、東京支店へ。
今期(6月)より新生東京支店となり、雰囲気も変わりました。大阪よりの転勤者と新入社員を迎え、3名から9名に増員。東京支店を一気に増強しました。
レイアウトも変えたので雰囲気も変わりました。まだまだ不備もあり、LANケーブルが足りていなかったりして、ネットが繋がらない。机の下に潜り込んで、入り組んだ配線を数えたりで、あーだこーだと業者の方に伝えたりしてましたり
この感じ。。。なんだか懐かしい。
創業当時を思い出し、一人、ノスタルジックになってました。
デスクとデスクの距離が近くなったので、スタッフとの距離も近くなり、ああこの感じ、懐かしい。良いなあと。
本社オフィスは何倍もの広さになり、人数も増えました。創業当時に比べれば、ずっとずっと幸せな環境ですが、創業当時の感覚を忘れず大切にしたいなと改めて思いました。
創業当時のどんどん前進した頃を思い出し、東京支店を拡大して行くぞというモチベーションが湧いて来ました。
「ここ数年、ちょっと守りに入ってたんじゃないの?」
「創業当時を思い出し、初心に帰れって事でしょう?」
と誰かに言われているような気持ちになりました。
決算もあと少しで目処が付きそうですので、来期に向かって、「もう一度、やったるぜ!」と闘志むき出しで行きたいと思います。
初心を大事に。過去より未来へ。
ワクワクするような「初めの一歩」をたくさん増やして、どんどん「トライ」し、「ブラッシュアップ」して行きたいと思います。(当時よく言っていたな。笑)
まだまだこれから。HIWはまだまだ止まりません!
明日からまた気合いを入れ直して、突っ走って行きます!!^ ^
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック