急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

12年振りに

2018.01.30 (Tue)
先週の火曜日(1/23)、体調がかなり悪くなり、最終の商談が終わり次第、17:00頃に早退しました。
帰宅して、熱を計ると38.7度!
翌朝、最寄りの病院へ行くと、見事にインフルエンザB型と判明。
12年振りにインフルエンザに感染してしまいました。。。
「インフルエンザって、こんなに辛かったっけ?」と思うくらいしんどかったです。
とにかく頭が割れるように痛くて、気持ちが悪く、何も食べられない。。。お陰で3キロ痩せました。これは嬉しい事ですが。笑
マックス39.2度まで上昇しました。42歳のおっさんにはかなり辛い高熱でした。
弊社では、インフルエンザの予防接種代を全額支給する制度があるのですが、代表の僕がやっていなかったという最悪なパターン。後悔先に立たずというヤツです。
せっかく作った制度なので、来年から自分も利用する事を徹底します。
感染源?の経営者の友人は、予防接種してあったので、37.2度までしか上がらず、投薬後は、36度台にあっさり下がって、しんどい想いは一切しなかったんだそうです。
更に、僕の感染から2日後、9歳の長女に感染ってしまいましたが、長女も予防接種をしていた為、翌日からほぼ微熱で済み、あっという間に回復していました。
世の中には予防接種の効果を疑う方もいらっしゃるらしいですが、「めっちゃ効果あるやん!」と言いたい!
来年は必ず社員みんなに受けてもらおう。自分も忙しくても必ず行こうと思います。
忙しさに負け、結局3営業日を無駄にしてしまいました。まさに「急がば回れ」ですよね。
重要な商談も延期して頂くなど、沢山の方々にご迷惑をかけてしまう事になりました。
本当に情けない。経営者失格ですよね。
体調管理を怠る事は、本当にリスクだと改めて痛感しました。
気を引き締め直して行きます。
という事で、予防接種まだの方、忙しくても行くようにして下さいね。
「インフルエンザ、甘くみてたら、酷い目にあいますよー。」のブログでした。笑
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック