FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

創業記念日。創業8周年!

2018.06.02 (Sat)
本日6月2日は当社の創業記念日です。8周年を迎える事が出来ました。
社員の皆様、得意先様、仕入先様、関係会社様、弊社に関わる全ての皆様のお力添えでここまで来れたのだと感じております。
本当に、本当に感謝しかございません。
「洋服には人を笑顔にする力がある。手掛けた商品で沢山の笑顔(Happy)を創造し社会に貢献する。」弊社の経営理念です。
洋服の力を信じ、沢山の方の「勝負服」や「思い出の服」になるような商品を生み出して行きたいと考えています。またそんな想い入れのある洋服をリデザインする事業も始めました。新しい服を創り出し、メンテナンスも承ります。一生大事にして頂き、子や孫に受け継がれて行く。そんな素敵なサイクルに携われる事を夢見ています。
洋服の力で、社会にたくさんの笑顔を。
まだまだやらなければいけない事、やりたい事が沢山あります。そういった事を実現させる為、ホープインターナショナルワークスは、今後も進化を続けて行きます!
ちょっとノスタルジックに振り返ってみますと、2010年6月2日の創業時は、社員は、僕とアルバイトの礒山さん。2人だけ。8月に中山が加入して3名でした。
事務所は、21坪。今では考えられないくらい小さいですが、3人で使っていた頃は、広々としていました。
本当は、予算も少ないので10-15坪くらいの事務所を探していて、背伸びをして、このオフィスを選んだんです。事業計画で作った予算をオーバーしていたので、契約は勇気が必要でした。今思えば、この思い切りが良かったんだと思います。
当時の画像が殆どないのですが、当時、雑誌に掲載された時の様子がこちら。今見てもまぁまぁイケてるオフィスです。


懐かしいなあ。
今では本社は110坪。店舗合わせた拠点の合計は、280坪にもなります。社員はアルバイト含め50名前後となり、拠点は、大阪・東京。店舗も4店舗(南堀江・銀座・池袋・千葉)となり、あっという間の8年間でした。
楽しい事も嬉しい事も、悲しい事も死にたくなるような困難もありましたが、今日だけは気を緩めて、浮かれても良いかなーと思います。笑
全ては、社員の皆の頑張りと周りの方々のお陰であり、沢山の方々との出会い、ご縁が無かったら、8年間も持たなかったんじゃないかな。
創業10周年は、パーティでも開きたいなと思っていますが、そんな余裕があるかな?結局、毎年のようにバタバタしてそうです。笑
「創業10年で50億やります!」と宣言して以来、まだまだ時間あるなーと思っていましたが、もう2年しかない。。。
口だけの狼少年になるのは嫌なので、達成出来るようにもう一度、戦略を練りたいと思います。
まだまだこれから。
やらなければいけない事は、盛りだくさん。決意も新たに、精進して行きます。
8周年を迎えられた事、改めて感謝申し上げます。本当に、本当に有難うございました!
今後も皆様のお力添えの元、ご期待に応えられる企業になれるよう挑戦を続けて参りますので、何卒宜しくお願い致します。
頑張ります!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック