FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

花火

2019.08.11 (Sun)
めっちゃ傷ついて、ここ数日、夜も眠れない日々が続いていました。夢でも出てくるし、起きている間中、嫌なことばかり思い出してしまっています。
匿名であれば、何でも許されるのか?攻撃する方は、本当に楽しいんだろうねー。いちいち気にするメンタルの弱さ。情けないけど。
自分だけなら良いけどね、友人が巻き込ませてしまった事に対して、手足が痺れるくらい辛くなる。期待値のすれ違いなんだけど。
だっさいすよね、匿名でしか言えない奴らって。結果残さず、言うだけ言って、何もせんなんて。面と向かったら、知らん顔だよ。そう言う奴らに限って、良い事は全部自分の成果で、うまくいかない事は全て他責。「自分は良いけど、周りがそう言ってます。」「自分は頑張ってるのに」とか。
「頑張ってる」とかって、他人が使う言葉。本当に頑張ってる人は、「自分は頑張ってるんですが」なんて言葉は絶対に言わない。「あいつは頑張ってますよね~」「みんな本当にによく頑張ってくれた!」「彼女の頑張りみたら、俺も頑張らなくっちゃって思った!」とか誰かを讃える言葉であって、自画自賛する時に使うのは、本当にキツイ。
他責と自責。自責する事が美徳って訳じゃ無いけど、そうやって頑張ってる人がカッコイイと思うし、そうなりたいと思う。
叱咤激励は全て受け止めて、自責にしたいけど、ネットとか匿名とかの攻撃はなかなか飲み込むのが難しい。気にするなって受け止めるか、自責として受け止めるか。などなどたくさんの選択肢が有ると思う。
悩んでいたけど、今日は花火に癒された。笑
人間は意外と単純だなと。
夏休み頂いて、少しずつ切り替えたい。そうして、また経験値が上がる。いつかこの時の事を笑って話せるようになるさ。
頑張ります!!(愚痴って、すんません、ダサいです。笑)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック