FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

ピンチはチャンス!

2019.09.06 (Fri)
大阪府スタートアップ発展支援プロジェクト「RISING」一期生に選定頂きました!
http://www.pref.osaka.lg.jp/shogyoshien/hattenshien/r1taishou.html
正直、今回は厳しいかなと思っていたので、選定頂けてとても嬉しいです。
この所、後ろ向きな仕事ばかりだったので、また気合いを入れ直して前を向き、学び直す機会を頂けた事に感謝しかないです。
「ピンチはチャンス」
起業のきっかけとなった言葉です。当時、リーマンショックが起こり、ジワジワと不況が忍び寄って来ていた当時。テレビ番組で「100年に一度の経済ニュース」と解説されていたのが耳に残っていました。「そうかもう、自分が生きている間にこんな事は起こらないのか?これはピンチじゃなくてチャンスなんじゃないか?こんな世界的な事件が起こっている時に決断出来ないのであれば、起業なんて一生出来ないんじゃないか?ピンチはチャンス、やるなら今だ。」とそう思い、退路を断ち、挑戦する事を決意しました。
この決断は良い方向に行ったんだと思います。逆境は辛くしんどいものでしたが、頑張る力がつきました。努力や工夫、効率性を追求する事が自然と身につきましたし、それが何より楽しかった。一つ一つ出来ることが増え、苦境を乗り越えて行くのって楽しいんですよね。
10期目は相当厳しいスタートでした。でもピンチは必ずチャンスに変えてやります。今に見てろよー!と心の中で叫んでます。笑
このRISING!を最高のきっかけとして、突き抜けるような成長を遂げたいと思います。いつか、「あそこがターニングポイントだった。」そう言えるような1年にしてやります。
恨みつらみは無しだ。感謝した方が幸せ。感謝して、学んで、ライバル達と切磋琢磨して、羽ばたいてやろう。そう思います。
新しいスタートに久々にワクワクが戻って来ました!また一段上を目指して、一歩一歩進んで行きます!
皆さまご指導、ご鞭撻のほどどうぞよろしく御願い致します!!頑張りますっ!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック