FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

創業10周年!

2020.06.02 (Tue)
6月2日は、弊社の創業記念日です。節目の10周年となり、本日から11期目に突入させて頂く事となりました。
「会社は10年で一人前。10年経ってやっとスタートラインに立てる」と創業時に教えて頂きました。
日本で創業10年を迎えられる会社は、全体の3-5%と言われておりますので、こうして10周年を迎える事が出来たました事は、とても誇りに思える事なのではないかと素直に喜んでいます。
一緒に歩んでくれた仲間達と得意先様、仕入れ先様、当社を支えて下さった全ての方々に感謝しかございません。
本当に有難うございます。永続k企業として、20周年、30周年、100年企業と成れるよう今後も精進を続けて行きたいと考えております。
思い返せば、創業時より苦労の連続で沢山の困難がありました。
当時は、3名しかおらず、オフィスもたったの15坪。吹いて飛ぶような零細企業でしたが、たくさんの仲間が増え、たくさん応援頂けるパートナー企業様も増えました。
新型コロナウィルスという未知のウィルスとの遭遇で、歴史的な事態の渦中で迎える10周年ですが、へこたれている場合じゃないです。
不況は改革の絶好のチャンスだと捉えています。
変化を恐れず、スピード感を持って、前進して行きたいと思います。
「10年経ってやっとスタートラインに立てる。」
今一度、初心に返り、生まれ変わったホープインターナショナルワークス株式会社としてこの歴史的難局を乗り越えて行きます。
まだまだスタートラインに立ったばかり。チャレンジャーとしての姿勢を常に持って、成長を遂げて行きたいと思います。
「洋服には人を笑顔にする力がある。手掛ける商品でたくさんの笑顔(Happy)を創造し、社会に貢献する。」
創業時に策定した企業理念を今こそ実現するチャンスです。ファッションの力で、コロナに反撃開始です。
創業時の精神を大切にし、皆様のお役に立てるような企業を目指して行きます。
10周年は本当にたくさんの支えや応援なくして迎える事が出来なかったと思います。
改めまして、大感謝を皆様にお伝えします。
本当に本当に有難うございました。行動を持って、恩返し出来るよう努めて参ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒、宜しくお願い致しまます。
11期目のホープインターナショナルワークス株式会社にもどうぞご期待下さいませ。
代表取締役CEO 髙村三礼


⬇︎当時、清水の舞台から飛び降りる覚悟で契約したオフィス。契約する時に手が震えた思い出が。






スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック