FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

パソコン。

2014.04.24 (Thu)
先週の金曜日からパソコンの調子が悪くなってしまい、困っています。。。
システムを依頼している方に見てもらっても解決策が無く、新しいのを発注していますが、まだ到着していません。
パソコンは、瀕死の状態ですが、辛うじて動きます。
動作が極端に遅くなってしまっていて、一通のメールを書くのに20分くらいかかってしまいます。
メールは、iPadで対応出来るのですが、Excelやネットバンキングを扱う時に、普段の何倍も時間を浪費してしまうので、ストレスがかなり溜まっています。
早く来てくれ、新PC。
ただし、待望の新PCは、Windows8.1になってしまうので、複雑です。
8は、使い辛いと言う方が多いので、嫌なんですが、いつかは通る道なんで慣れて行くしか無いです。
しっかし、PCが使えないOfficeWorkは、これ程、不便だとは。。。改めて、PCの偉大さに感謝せずにはいられません。
僕が社会に出た頃は、部署に1台くらいしかPCが無くて、管理部や特別な部署しか1人に1台の割当はありませんでした。
あの時代は、どうやって仕事をしていたのか?
不効率のオンパレードですよね、きっと。
恵まれた時代です。
あの頃の何倍もの情報をさばいて行くことが可能です。
まぁ、そのお陰でビジネス自体の質や難易度も高くなっている事も間違いないと思われます。
氾濫する膨大な情報をどう活かし、利用して行くか?
上手く時流掴み、新しいスタイルの働き方を考えて行かないと、あって言う間に取り残されてしまうんじゃないか?
繊維業界は、変革の時なんじゃないっしょうか?
ネットショップの台頭やファストファッションの乱立、流入は、10年前には、考えられない状況ですよね。
新しく脱皮出来るか否か?
アパレル業界は、岐路に立たされているのでは?と感じています。
5年後、10年後は、進化したアパレル業界になって居て欲しいと思います。
弊社は、その先端を走って行けていればと最高です。
新し事にじゃんじゃんチャレンジして、良い方法をブラッシュアップして行きたいと思います!!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック