FC2ブログ

急がば走って回れ!

アパレルOEMのHope International Works代表高村のブログ

勉強会。

2014.08.07 (Thu)
ご縁があり、しのざき総研の篠崎先生とお会いし、たくさん勉強させて頂きました。
創業時よりお世話になっている方との雑談中に、ひょんな事から、話題が移り、
「最近、この元銀行員の方のセミナーに行っているんです。この本面白いですよ!」
「あ、その本、持ってます、何年か前に読んだ事ありますよ!」
と盛り上がった事から、話が進み、お話を伺う機会を作って頂けました。
篠崎先生は、とても気さくな方で、興味深く、勉強になる話をたくさん聞けて、とても有意義な時間でした。
機会を作って頂いたS氏に大感謝です。
篠崎先生とは初対面でしたが、弊社の決算書や試算表、事業計画書を見て頂き、的確なアドバイス頂きました。
なるほどなと感じ、即、考えを改めて行く部分とブラッシュアップする部分を見つめ直して行きたいと思います。
一方で、4期までの数字に対し、僕自身の予想以上の評価を頂く事が出来て、嬉しいと言うよりはホッとしました。
通知表を塾の先生に見せるような感覚を思い出しました。(笑)
僕自身は、今の数字(第4期 売上11億2000万)では全然ダメだと感じていたので、もう少しキツい指摘をズバズバされてしまうのでは無いかと考えていたからです。
「後押し」もたくさんして頂きましたので、また、たくさんの「難しい事」にどんどんチャレンジして行きたいなと、考えています。
まだまだこれからも、レベルアップして行かなければなりません。
たくさん勉強し、高みを目指して行きたいと思います。

まだまだ頑張って行きます!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック